これからの季節の過ごし方

今日から6月。

暑い夏に向けて

これからの季節に必要な健康管理とは?

暑い夏への準備として、抜け毛がいっぱい!!

こまめにブラッシングをしてあげましょう。

 

雨降りの中、排泄のためにお外に出るのは大変です。

室内のトイレでオシッコ&ウンチができるようになろうね。

 

お散歩に行けなくてもエネルギーをしっかり発散できるように

オモチャ遊びに燃えるもヨシ♪

 

知育トイに挑むもヨシ♪

 

トレーニングで頭を使って楽しむもヨシ♪

 

これからの季節のお散歩に、虫よけスプレーは欠かせません。

お水で濡らしたバンダナを首元に巻いて

熱中症予防もしっかりと。

 

お散歩から帰ったら、全身を健康チェック。

虫が付いていたり、足裏を怪我したりヤケドしたりしてないかな?

足裏がヤケドしそうに熱いアスファルトをワンコを歩かせないでね。

 

ノミダニ予防、フィラリア予防もしっかり行って

これからの季節をワンコと一緒に元気に楽しく過ごしましょう♪

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: ワンコの健康 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中