子犬のためのしつけ教室だけど、成犬は?

アニマルプラザ犬のようちえんは、子犬のためのしつけ教室です。

 

成犬になってから問題行動に困って

それを治すために多くの時間と労力を費やしてがんばるよりも

そうならないように子犬のうちから

良い生活環境と良い接し方を与えて

楽しいしつけとトレーニングと社会化で良い成長をさせてあげましょう

という、子犬のためのしつけ教室。

 

先日、犬のようちえん高槻教室に入園してくれた

トイプードルのユズちゃん。

まだワクチン1回目の超パピーちゃんだけど

お家に来たその日からユズちゃんのお勉強は始まってます。

人の手にあちこち触られたり抱っこされたり

人の手から美味しいフードを食べさせてもらったり

 

トイレトレーニングを頑張って

どこでオシッコ&ウンチをするのかを学び

 

ハウストレーニングでどこで休むのかを学んでます。

 

頭も心も柔らかい子犬ちゃんは吸収が早く

いろんなことにすぐに慣れて、いろんなことをすぐ覚えます。

 

1歳までに、ちゃんとしつけをしてあげると

とってもイイコに育ちます。

 

でも、成犬になってしまってからでは手遅れ、ではなく

何歳からでもしつけ&社会化は可能です。

 

先日入園してくれたパピヨンのゆき菜ちゃん&みみちゃんは

4歳と8歳のオトナワンコたちですが

新しい環境にも慣れて、新しい経験と学習を重ねて

どんどん強く、賢く、ますます可愛く成長中のふたりです。

何歳からでも学べるし、手遅れはありません。

楽しいお勉強の時間なら、どんどん身に付きます。

 

もうすぐ10歳のポメラニアンのチョピちゃんだって

まだまだすくすく成長中だもんね♪

でも、長い期間をかけて身に付いた悪い習慣を取り去るのは

本当に長い時間と膨大な労力がかかります。

人にとってもワンコにとっても大きなストレスになるくらい。

 

何歳からでも可能だけど、子犬のうちから始めると

少しでも早いうちから始めると

人もワンコもとっても楽です♪

 

子犬のしつけは、犬のようちえん高槻教室にご相談ください♪

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中