記念の日。感謝の日。

今日は私の愛犬チョピちゃんの

10歳のお誕生日です♪

7歳のプクちゃん、4歳のリュックちゃんと暮らす

長女ワンコのチョピちゃんは

以前はものすごい犬嫌いワンコでした。

*  *  *  *  *  *  *  *

子犬の頃の社会化経験が足りず

ワンコ苦手、お外苦手、いろんなものが苦手で

生きていく上でのストレスの多いワンコに育ってしまった

そんなチョピちゃん。

 

でも、プクちゃんと暮らすうちに、リュックちゃんと暮らすうちに

ようちえん生ワンコたちと過ごすうちに

ワンコ平気♪ お出かけ大好き♪ いろんなことが楽しい♪

そんなワクワクハートのチョピちゃんに成長していきました。

病院大好きチョピちゃんではないけど

美味しいフードがいっぱい食べれる場所だから

待合室でも診察室でもイイコにがんばれます。

おとなしくイイコに診察してもらうことができて

病気予防のための予防接種もイイコにできて

怪我や異常の治療も上手に受けることができたら

健康状態をしっかり守ってあげて

元気に長生きさせてあげることがしやすくなります。

お家での健康チェックやお手入れも

上手にがんばれるチョピちゃんだしね♪

 

今日で10歳になるチョピちゃん。

私の家にやって来た子犬ちゃんだったチョピちゃんの姿は

ついこの前のことのように思い出せるんだけど

楽しく過ごしてるうちに、いつのまにかどんどん

月日は流れてるんだよね。

 

年齢的には立派なシニアなんだろうけど

元気な笑顔も、元気なその心も

とっても若々しくて、シニアとは思えないチョピちゃん。

きっとシニアではないはず!のチョピちゃん。

 

目指せ!20歳!

ということで、まだようやく折り返し地点だよね。

 

チョピちゃんが生まれてくれた、記念すべきこの日に感謝。

 

毎日元気に楽しく笑ってるチョピちゃんの

この10年の日々に感謝。

 

バースデーケーキもプレゼントも

特に何も用意してないけど(毎年。)

祝う心と感謝の心と、チョピちゃんへの愛はてんこ盛りだよ♪

 

これからも一緒に楽しく元気にいこう♪

一緒に生きよう♪

幸せをかみしめながら。

ようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を受け付けております。
詳しくはコチラまで↓

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: トレーナーのつぶやき パーマリンク

コメントを残す

