犬と犬の間にあるものを、知ってる?

ようやく暑さも和らいできた今日この頃ですが

犬のようちえん高槻教室では

連日ワンコたちが熱く激しく楽しい時間を過ごしてます。

*---*---*---*---*---*

 

でも、世の中には、、、

 

自分も犬なのに、犬見知り。

犬なのに、犬語を知らない。話せない。

自分の気持ちやお願い事を、相手の犬に伝えられない。

相手の犬が何を言ってるのか解らない。どう接したらいいのか解らない。

間違ったカーミングシグナルで相手も自分も混乱する。よけいにトラブルになる。

 

そんなワンコは本当にたくさんいます。

 

子犬の頃に、大事な社会化期に

犬同士で過ごす経験がなさすぎて、犬社会について学ぶことができなくて

月齢を重ね、年齢を重ね、もう犬に対しての興味や許容がもてないで

犬を怖がったり、拒絶したり

逃げたり、攻撃的に振る舞うしかなかったり。

 

そんなワンコになってしまったら、その子の犬生、いっぱい損してる。

犬同士の楽しい時間を過ごせるワンコだったら、喜び楽しみ2倍増しの3倍増しなのに。

 

犬と犬の間には、いろんなものがあります。

いろんな会話があり、遊びがあり、いろんな学びがあります。

 

子犬を飼ったら、まずは犬のようちえん♪

 

子犬に必要なのは、しつけだけじゃなく、トレーニングだけじゃなく。

とっても素敵な宝物のような大切なものが

犬と犬の間にあるってことを知ってるワンコに育ててあげるために。

***********************

 
★ようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を

受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: ワンコ&ワンコ, 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中