成犬のトイレのしつけ、、、神様!お願い!?

雷と雨、そしていろんな物音にビックリビビリしちゃう

怖がりワンコの7歳ヨークシャテリアのリアちゃん。

 

ビックリして、怖くて、どうしたらいいか分かんなくなって、パニックになって

アワアワニゲニゲしたり、ワンワン激吠えしたり

そしてオシッコやウンチをビビリ漏らししちゃったりする。。。

 

リアちゃんと飼い主さんは

そんなお悩みを抱えながらようちえんに入園してくれました。

*---*---*---*---*---*---*---*---*

オシッコやウンチのビビリお漏らしに加えて

元々室内のトイレでの排泄ができない、お外のみ排泄習慣だったリアちゃん。

 

でも、お外のみ排泄だったら、リアちゃんのタイミングで排泄できなくて

室内で、トイレ以外の場所で、失敗させてしまってました。

 

リアちゃんだって『失敗』なんてしたくないのに。

 

でも、ようちえんに通い出して、たくさんお話を伺いながら

お家での生活環境や接し方をアドバイスして、改善していただいて

ご家族全員で7歳リアちゃんのトイレのしつけに取り組んでいただきました。

 

お家でのがんばりと同時進行で、ようちえんでもトイレトレーニングをがんばる日々。

 

そして、お外に敷いたトイレシーツの上へのオシッコが

だんだん上手にできるようになってきたリアちゃんは

 

先日、初めてようちえんのトイレでオシッコをすることができました♪

 

それも、自分でトイレに行って♪♪♪

ようちえんで大きな成長を見せてくれたリアちゃんですが

それはようちえんだけの話じゃなく

お家でも、1日に何度も、トイレでのオシッコを成功させることができたとの事です♪

 

すごいねーーー!リアちゃん!!

 

リアちゃんの素晴らしい成長の一歩を祝って

リアちゃんと電車に乗って、少し遠くへのお出かけを楽しんできました♪

 

長い階段を

 

元気にたくましくガンガン上って

高槻の天神さんにお参りしてきました。

 

リアちゃん「神様、トイレ上手なリアにしてください♪」

大丈夫!

 

神様にお願いしなくても

飼い主さんと一緒にがんばってるリアちゃんは

どんどんトイレ上手な賢いリアちゃんになれるよ♪

 

***********************
★ようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を

受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

 

 

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: しつけ&トレーニング パーマリンク

コメントを残す

