行ける道、行けない道、未知なる道

人生には、犬生には

いろんな道があります。

 

どんな道があるのか

教えてくれる?

ワンコたち?

*---*---*---*---*---*---*

 

誰かと一緒に歩くワクワク道。

 

 

「行くぞ!」って気合い入れつつ、ワクワクしながら進む登り道。

思い通りのタイミングで

あるいは、思いがけないタイミングでの滑り道。

「よいしょ!」って飛びこむ勇気はある?

滑り降りるその道を、楽しむ好奇心はある?

 

自分ひとりじゃ降りられないその道を

一緒に降りてくれる誰かはいる?

 

足元がグラグラ揺れて、不安定でドキドキな道。

そんな道だからこそ、楽しく進める。

渡り切った時に大きな喜びがある。

 

同じ道でもワンコによっては

怖くて、進めなくて、思わず立ち尽くす道だったりする。

 

けど、誰かが一緒に渡ってくれるなら

誰かが見守って応援してくれてるなら

元気に渡れちゃったりもする道。

 

 

行きたいけど、行けそうにない道もある。

 

行けない道を見極めることも、時には諦めることも大事だよね。

ワクワク楽しい面白い道ばかりだと思ってたけど

難しい道、どうしても行けない道、いろいろあるんだな~、、、って知っていくことが

オトナになる、ってことかもね。

 

時々、休みながら

 

雨に降られたり、雨が止むのを待ったり

 

そんな風に、未知なる道をどんどん進もう。

一歩一歩を楽しみながら♪

 

***********************

★ようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を

受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: お出かけ&お散歩 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中