短い犬生を駆け抜けていくワンコたち

成犬になってから困った行動を治すよりも

そうならないように、子犬の頃からの早めのしつけと社会化

そしてトレーニングが重要であるということを

最近では多くの飼い主さまがご存知です。

 

でも、実際にそうできた飼い主さまよりも

「知ってはいるけどできてない。。。」

「解っていたけど、できずにここまできてしまった。。。」

という飼い主さまの方が多いのではないでしょうか。

*  *  *  *  *  *  *  *  *

 

私たち人間もそうですが

若い頃、幼い頃にはいろんなことを

あっという間に覚えて

あっという間にできるようになりましたが

大人になってから新しいことを始めても

なかなか頭に入らないし、体がついていきません。

 

長年、頭と体に染みついた考え方、クセ、習慣は

なかなか取れるものではありません。

 

犬のようちえんにワンコを通わせてくださってる飼い主さまは

皆さま口を揃えて「もっと早くから始めたら良かった。」

「もっと早くにようちえんに出会えてたら良かった。」

とおっしゃいます。

 

それこそ、ワンコが4か月齢とか5ヵ月齢の頃から通園して

早くにようちえんに慣れて、早くにイイコになった

ワンコの飼い主さまでも。

 

ワンコたちは、私たちが思っている以上に速いスピードで

短い犬生を駆け抜けていきます。

 

しつけができないまま、上手くいかないまま

どんどん成長させてしまって

お互いにストレスの多い生活を送る日々が長くあることは

本当にもったいないことです。

 

子犬との暮らしが始まったら

すぐに『犬のようちえん』を頼ってください。

 

飼い主さまとワンコが一緒に幸せ未来へ

早くスムーズに、楽に楽しく向かえるように

『犬のようちえん』がお手伝いします♪

 

★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★

ようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を受け付けております。  詳しくはコチラまで↓

お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: ワンコの健康, 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

