はじめの一歩をはじめよう

先日、犬のようちえん高槻教室に

付き添いのお姉ちゃんワンコのモモちゃんと一緒に

一日体験入園に来てくれて

その後、めでたく入園が決まり

先日、晴れてようちえん生となったマルチーズのモコちゃん。

体験入園日のようちえんの様子はこちら

入園初日のようちえんの様子はこちら

 

初めてのようちえんに、モコちゃんも飼い主さまも

とってもドキドキしたけど

胸のドキドキも、心臓のバクバクも

最初だけ。

 

一歩を踏み出すのが怖いのは

最初だけ。

初めての体験を乗り越えたら

その後は、すでに体験済みの世界だから

どんどん慣れて、どんどん見知った世界になっていきます。

 

はじめの一歩を踏み出した後は

どんどん足取り軽やかに、どんどん楽しく前進できます。

 

自分が体験した世界が、自分をどんどん育ててくれます。

はじめの一歩を踏み出したことで

モコちゃんの世界は大きく変わり始めました。

 

飼い主さまと一緒に、幸せな世界で生きていこうね。

 

***********************
★ようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を

受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中