犬のしつけの一番の近道とは

犬のしつけに困ってる多くの飼い主さま。

 

どうしつけをしたらいいのか分からなくて

なかなか上手くいかなくて

真剣に困ってる。真剣に悩んでる。

そんな飼い主さまが本当に多くいらっしゃいます。

 

でも、実は犬のしつけは

とても楽しいものです。

 

「〇〇したら、いいことがあった♪」という

犬にとって嬉しい時間を重ねること。

 

それが犬のしつけの大事なポイントで

お互いにとってストレス少なく

早くしつけをする一番の近道です。

 

楽しいしつけの時間で

犬と人は笑顔を交わし合い

心を交わし合い

お互いのコミュニケーションをお互いが学び

犬と人の素敵な関係性が作られていきます。

 

楽しいしつけの時間で、楽しい日常生活で

犬はお家のルールやマナーをどんどん覚えていきます。

 

楽しいしつけの時間にするためには

して欲しくない行動をさせないための

管理と予防が大切です。

 

管理と予防を徹底できれば

して欲しい行動をどんどんさせることができて

「すごいねー♪」「えらいねー♪」「上手だねー♪」と

いっぱい褒めてあげることが出来て

いっぱい嬉しい気持ちにさせてあげることが出来ます。

 

犬のしつけが上手く出来ないという飼い主さまは

して欲しくないことをさせないための管理と予防が

上手く出来ずにいる、ということかもしれません。

 

失敗させないようにしてあげて

嬉しい楽しい成功体験を重ねさせてあげましょう。

 

ワンコとの楽しい日々は

楽しいしつけの日々ですから♪

 

 

★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★

ようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を受け付けております。  詳しくはコチラまで↓

お電話でもお受けしております。  直接フリーダイアルでお申込ください↓

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: しつけ&トレーニング パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中