楽しいようちえんイベント♪ドッグラン遠足♪

先日、秋の青空が澄み渡る快晴の日に

ようちえん生ワンコ&飼い主さまたちみんなで

楽しいようちえんイベント、ドッグラン遠足に行ってきました♪

今回のドッグラン遠足は、高槻教室と堀江教室の

2教室合同イベントです♪

 

堀江教室では今まで何度もドッグラン遠足イベントを開催して

過去に何度もご参加くださってる飼い主さま&ワンコもいますが

新入生ワンコたちにとっては初めてのドッグラン。

初めてのようちえんイベント。

 

今年の春にオープンしてようちえん生となった高槻教室ワンコたちにとっても

初めてのドッグランイベント♪

 

でも、初めての経験にドキドキなのは、ワンコよりも飼い主さまの方かも!?

 

だけど大丈夫。

 

ようちえんイベントは貸し切りドッグランだから

一緒に過ごすのはいつもの仲良しお友だちだけ。

優しく賢いようちえん生ワンコたちだけ。

 

だからワンコも飼い主さまも安心して

みんなで一緒に楽しめました。

 

 

 

 

 

ドッグランで楽しく過ごすには

ワンコ同士で楽しく会話できる社会性が必要。

 

ドッグランで上手に安全に過ごすには

飼い主さまが「オイデ」と呼んだ時にはちゃんと戻れる賢さや

飼い主さまとの絆やコミュニケーション力が必要。

 

それらがちゃんとあれば

ドッグランで楽しく上手に過ごせます。

 

ようちえん生ワンコたちは、日々それらをしっかり育んでるから

みんなでドッグラン遠足を思いっきり楽しむことができました。

 

イベント慣れしてる先輩ワンコたちはもちろん

初めてイベントに参加してくれたワンコたちも

入園したばかりの新入生ワンコたちも

みんなで賢いスイッチをONにして

難しいけど楽しいゲームをみんなでがんばれました♪

 

 

 

 

 

 

 

いつもワンコよりも飼い主さまが燃えに燃えて盛り上がります♪

 

思いっきり笑って、思いっきり楽しんで

そんな風に一緒に過ごした一日が

飼い主さまとワンコの絆をより一層深めます。

 

幸せな人生&犬生は

楽しい一日一日の積み重ねだもんね♪

 

ご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

次回のようちえんイベントにもぜひ一緒に楽しみましょうね。

 

 

***********************
★ようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を

受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

 

 

 

★お電話でもお受けしております。

直接フリーダイアルでお申込ください↓

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: 犬のようちえんイベント パーマリンク

コメントを残す

