自分で自分の健康管理はできないから

ワンコのしつけは、ワンコを賢く育てることだけじゃなく

ワンコが健康に長生きできるように行うものです。

 

自分で自分の健康管理ができないワンコに代わって

人が食事管理を含めて、ワンコの健康管理を行う必要があります。

人がワンコの健康管理をしっかり行っていくためには

人の手にいろんな所を触られることや、いろんなことをされることに

しっかり慣れさせておく必要があります。

 

人の手に触られたり撫でられたり

スキンシップを喜ぶワンコの心を育てながら

その延長線上の健康チェックやお手入れタイムも喜んで受け入れられる

そんな心と関係性を育んでいきましょう。

ブラッシングをがんばるモコちゃん。

爪切り上手を目指して
練習中のコロくん。

お顔回りやお耳を触っても
ムキー!って怒らなくなってきたよ♪

ビーグルのこなつちゃんのお耳は
大きいね~!パタパタ飛べそうだね~♪

仰向け抱っこで胸やおなかを
チェックすること、とっても大事♪

新入生のフレブルパピー
サクラちゃんの健康も
しっかり守ってあげるからね。

**********************
★ようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を

受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。

直接フリーダイアルでお申込ください↓

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: ワンコの健康 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中