目と目で通じ合う仲

犬のようちえんでは、アイコンタクト上手な犬に成長できるよう教えています。

ところで、お家のワンコはアイコンタクト上手なワンコですか?

 

犬社会では、犬同士で目と目を合わせることは無礼な振る舞いにあたります。

 

犬同士が顔を突き合わせた時、トラブルを引き起こさないために

いわゆる『ガンを飛ばし合う状態』になることなく

目と目を合わせないようお互いに視線を外しあいながら挨拶を交わし合う

それが犬社会のマナーであり、犬たちの処世術です。

 

私たち人にも、『不躾な視線は失礼』という感覚はありますが

『相手の目を見て話す』というマナーもあります。

 

優しく見つめられる、目と目が合う

ただそれだけで幸せになれたりもします。

 

見つめる視線を受け止めてくれたり

真っ直ぐで温かい眼差しを送られたり

目と目で気持ちが通じ合うことができたり

そういう仲になりたいな♪ と願う私たち。

 

大切な人とだけじゃなく、大切なワンコとも

そういう仲になっていきたいですね。

 

***********************
★ようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を

受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。

直接フリーダイアルでお申込ください↓

 

 

 

 

 

 

 

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: しつけ&トレーニング, ワンコ&人 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中