ペットホテルより、犬のようちえんのお泊りさん

飼い主さまのお仕事の都合でとか、ご旅行でとか

お家のワンコをどこかに預けなければならない

そんなこともあるかと思います。

で、ペットホテルに預ける

ということになるかと思うのですが

その期間がワンコにとって

過大なストレスの日々となることが多々あります。

 

ずっと狭いケージの中で、お散歩も遊びの時間もなく

他のワンコの吠え声が響く中で震えながら過ごして

ひたすら大きなストレスを抱え続けて

全然ごはんも食べれず、全然排泄もできず

体調を壊して家に帰って来る

ということも少なくありません。

 

犬のようちえん高槻教室に通うワンコたちは

ようちえんのお泊りサービスを利用することができます。

 

朝から夜まではいつものように楽しくようちえんで過ごし

もちろんずっとケージの中じゃなく

お散歩や楽しいトレーニングをしたり、ワンコたちと遊んだり

いつものようにようちえんの楽しいタイムスケジュールです♪

 

ようちえん閉園後も大好きな担当先生と一緒にいられて

先生と一緒にようちえんに泊まったり

先生のお家に一緒に帰ってお泊りしたりもできます。

 

美味しくごはんを食べて、しっかりぐっすりお休みして

気持ち良〜くオシッコ&ウンチして

充実満足なキラキラ笑顔と健康なカラダで

お泊りさんを終えてお家に帰ることができます♪

 

元気&スマイルで帰るだけじゃなく

トイレやハウス、社会化トレーニング、お散歩の仕方

人とのコミュニケーションなど

たっぷり学んでとってもイイコになって帰れるという

一石に山盛り何丁も付いてくる

素晴らしいようちえんのお泊りさん★

 

犬のようちえんのお泊りさんを利用したくて

ようちえんにワンコを通わせてくださる

そんな飼い主さまもたくさんいらっしゃいます。

 

そんな素晴らしいようちえんのお泊りさんを

先日初めて体験してくれた、7歳ヨーキーのリアちゃん。

 

夜のお散歩を一緒に楽しんで

大阪駅のクリスマスイルミネーションを味わったり

 

堀江教室に遊びに行って

堀江教室のワンコたちとごあいさつしてきたり

ワクワクの非日常を楽しむことができました。

 

堀江教室でも、高槻教室に戻った後も

自分でトイレに行ってオシッコができました♪

ずっとお外でしか排泄できないリアちゃんだったのに!

すごい!リアちゃん!!

 

自分でハウスに入って落ち着いて休むこともできました。

そんな風にお泊りさんを賢くがんばるリアちゃんの姿を

ようちえんブログで見守りながら

リアちゃんのものすごいがんばりと成長に

飼い主さまはビックリしたり、感動したり、大笑いしたり。

 

そして初めてのお泊りさんを終えて

元気にお家に帰ったリアちゃんは

お泊りさんでの成長ぶりをお家でもしっかり発揮して

イイコに過ごして、上手にトイレができたそうです♪

 

やったね♪ リアちゃん♪

 

先日1歳のお誕生日を迎えたビッケくんも

久しぶりにお泊りさんに来てくれました。

 

堀江教室の元気ワンコたちやジャック仲間たちと

楽しい時間を過ごすことができました♪

★リアちゃんとビッケくんのお泊りさんの詳しい様子は

犬のようちえん高槻教室ブログにて★

(11/26記事:素敵な『初めて』をあげる)

(11/27記事:迫りくる謎の生命体)

(11/28記事:舞い戻りました!)

(11/28記事:得られるはずだった日々を取り戻す)

 

さて、

明日からいよいよ12月がスタートします。

 

バタバタ慌ただしい季節だけど

今年一年を幸せ気分で締めくくれるよう

12月も元気に楽しく過ごそうね。

犬のようちえん高槻教室20121130 (5)

 

犬のようちえん高槻教室は

12月29日(土)から、1月7日(月)まで

お休みさせていただきます。

 

年末年始もお泊りさんを承ります。

 

ご希望の飼い主さまは、お早めにお申し付けくださいませ。

 

★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★

ようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を受け付けております。  詳しくはコチラまで↓

お電話でもお受けしております。  直接フリーダイアルでお申込ください↓

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: 犬のようちえんお泊まり, 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中