犬のしつけで迷子になってませんか?

アニマルプラザ犬のようちえん高槻教室のこのサイトに

毎日たくさんの方が来てくださってます。

 

ワンコとの暮らしの中でお悩み事を抱えて

それを解決するための答を探して

さまざまなキーワードで検索されて。

*   *   *   *   *   *   *   *

検索数の多いキーワードはやはり

『犬のようちえん』 とか 『犬 しつけ』 とか。

『子犬のしつけ教室』 というのも増えてきました。

 

『トイレのしつけ』 というキーワードは常に上位の検索数を示し

『室内でトイレをさせたい』 だけでなく 『トイレシーツを怖がる』 といったものまであり

トイレのしつけにお困りの飼い主さまは本当に多くいらっしゃるんだなと感じます。

 

トイレのしつけ以外にも

『赤ちゃんが泣くと犬が鳴く』 とか 『犬 散歩できない』 とか 『犬ギライの犬のしつけ』 とか

本当にさまざまな現実的な声の検索キーワードが並びます。

 

それらを読みながら

「きっと今とても困っていらっしゃるんだろうな、、、。

そのお困り事は、本を読んでも、ネットで調べてもなかなか解決できなくて

いろいろやってみてもなかなか上手くいかなくて

ずっとずっと困っていらっしゃるんじゃないかしら、、、。

そして、ワンコと一緒に毎日辛い思いをされてるのではないかしら、、、。」

と思ったりしてしまいます。

 

飼い主さま一人一人、本当にさまざまな問題やお悩みがあり

解決法という出口を求めて多くの飼い主さまが迷子になっていらっしゃいます。

 

それぞれのワンコ、それぞれの飼い主さま、それぞれのお困り事。

それは実際にワンコの様子や飼い主さまの接し方を拝見しながら

環境や生活のあり方などのお話を伺っていって初めて

問題の原因とその解決方法が見えてくるものです。

 

本やネット、犬のようちえんのHPやブログで発信しているしつけ情報でさえも

参考にはできるけど、参考にしかできません。

 

なぜならそれは、多くの方に向けたもので

あなたとあなたのワンコだけを見つめて発信してるものではないからです。

 

『犬 スキンシップがストレス』 とか

『犬 かまってあげないといけないのか』 とか

『子犬 要求 我慢 無視』 とか、、、

 

どんな様子なのか、どんな風に困ってるのか

ちゃんと話を聞いて差し上げたいな~、、、と

伝えてあげられることがきっとあると思うんだけどな~、、、と

とてももどかしく思います。

 

ワンコのしつけにお困りの方、迷子になっていらっしゃる方

ぜひ直接お問い合わせください。

 

ワンコと一緒にしつけ相談にいらしてください。

一緒に出口の扉を探しましょう。

 

そんな中で、ほっとする検索キーワードもいろいろ見つかりました。

 

『犬に大好きと伝える』 とか

『犬と会話ができたらいいのに』 とか

『子犬を楽しくしつける』 とかね。

 

そんな話も、ぜひ一緒にしましょう♪

 

犬のようちえん高槻教室20121217

犬のようちえん高槻教室20121217 (10)

犬のようちえん高槻教室20121217 (9)

犬のようちえん高槻教室20121217 (8)

犬のようちえん高槻教室20121217 (4)

犬のようちえん高槻教室20121217 (3)

***********************
★ようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を

受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

しつけ相談バナー

体験入園バナー

高槻教室フリーダイヤル
*---*---*---*---*---*---*

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: しつけ&トレーニング, ワンコ&人 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中