寒い冬、ワンコと一緒に温かいお出かけを♪

今年も残すところあとわずかとなりました。

 

暮が押し迫って慌ただしく忙しいし

カラダもココロも縮こまっちゃうくらい寒いし

ワンコのお散歩になんて行けない!

・・・という飼い主さまも多いのではないでしょうか。

 

*  *  *  *  *  *  *  *

 

忙しい。寒い。辛い。時間がない。

だからワンコの散歩についつい今日も行けない。

そんなお気持ち、よくわかります。

 

でも、新しい刺激も学習もなく

お家の中で過ごすばかりの毎日では

元気ワンコはエネルギーを持て余して

ワンワン吠えたり、バタバタ走り回ったり

よからぬイタズラをしたりして

忙しくクタクタな飼い主さまを余計に疲れさせます。

 

社会化期の真っ最中の子犬ちゃんの場合

数日、数週間、お外の刺激を遮断してしまうと

あっという間に『お外を怖がるワンコ』に成長してしまいます。

 

元気エネルギーを持て余してるわけでもなく

がんばって社会化が必要なわけでもない高齢ワンコの場合

お家の中でゴロゴロぐうたらしてばかりだと

早いうちに認知症ワンコになってしまいます。

 

ほんの短い時間でもいいので

忙しい一日の中の気分転換に

ワンコと一緒にお外に出かけましょう。

犬のようちえん高槻教室20121222 (5)

犬のようちえん高槻教室20121222 (2)

一旦お外に出て、一緒に歩いたり小走りしたり

笑顔を交わし合って時間を過ごしてたら

きっとぽかぽかになってきます♪

 

年末年始の長いお休み中に

ワンコとたっぷりお出かけができるなら

車でドライブお出かけもいいし

電車お出かけするのも楽しいですよ。

 

電車お出かけするなら、おすすめはこのアイテム。

犬のようちえん高槻教室20121222 (4)

ドッグスリングです♪

 

赤ちゃんの抱っこひものような形状で

肩に斜め掛けしてワンコを入れて

両手が丸々自由になるので

とーっても楽チンです♪

犬のようちえん高槻教室20121222 (3)

カバンみたいにかさばらないし

抱きかかえるスタイルなので

ワンコも人も一緒にぽかぽかです♪

犬のようちえん高槻教室20121222 (1)

スリングに入ったワンコをコートの中に入れちゃえば

カラダもココロも温かさ倍増です♪

 

ぜひぜひお試しいただいて

この寒い冬、ワンコと一緒に

ポカポカお出かけを楽しんでみてください♪

犬のようちえん高槻教室20121222 (6)

 

★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★

ようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を受け付けております。  詳しくはコチラまで↓

しつけ相談バナー

体験入園バナー

お電話でもお受けしております。

直接フリーダイアルでお申込ください↓

高槻教室フリーダイヤル

 

★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★

 

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: お出かけ&お散歩 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中