問題行動の引き金となる犬のストレス

犬のようちえん高槻教室のブログは2つあります。

 

こちらの、不定期更新のHPブログと

基本的に毎日更新のこちらのようちえんブログと。

 

どちらにも多くの方が訪れてくださいますが

かなり多くの方が、犬のストレスについての情報を求めて検索して

犬のようちえん高槻教室ブログに辿り着かれています。

 

唸る、吠える、咬む、引っ張る、飛びつく

などの様々な犬の問題行動の要因として

犬のストレスがあります。

 

犬のストレス。

飼い主さまにとっても犬にとっても

大きな問題ですよね。

*   *   *   *   *   *   *   *   *

犬の問題行動の大きな原因として

社会化不足があります。

 

あらゆる環境に、あらゆる刺激に

慣れてなくて、順応する心が育ってなくて

犬に大きなストレスがかかります。

 

そして、そういう状況でどうしたらいいのか

という学習も不足していて

「こうしたらいいんだよ。」という飼い主さまの声を受け止る

コミュニケーション力も不足していて

かかるストレスが引き金となり

で、唸ったり吠えたり噛んだりという

本能のままの行動が起こります。

 

犬に良い環境を与えて

ストレスのかからない生活を与えることも大事ですが

日常生活にあふれるさまざまなストレスを

ストレスと感じずにいられる心の強さを

育ててあげることも非常に大事だと思います。

 

そして、たっぷりの遊びと学びで

犬のエネルギーをしっかり発散させつつ

人&犬のコミュニケーションの絆を深めつつ。

 

ストレスよりも、ワクワク&ハッピーがいっぱいの

犬生にしてあげましょう♪

 

犬のようちえん高槻教室130224

犬のようちえん高槻教室130224 (3)

 

犬のようちえん高槻教室130224 (2)

犬のようちえん高槻教室130224 (5)

犬のようちえん高槻教室130224 (4)

 

犬のようちえん高槻教室20130224

 

 

犬のようちえん高槻教室130224 (10)

 

犬のようちえん高槻教室130224 (9)

 

犬のようちえん高槻教室130224 (7)

 

 

 

***********************

 

★ようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を

受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

しつけ相談バナー

体験入園バナー

高槻教室フリーダイヤル
*---*---*---*---*---*---*

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: しつけ&トレーニング, ワンコの健康 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中