アイコンタクトとカメラ目線

元々人懐こいワンコは

自分から積極的に人の顔を覗き込んで

喜んで人と目を合わせてコミュニケーションしてきます。

 

でも、臆病なワンコや人見知りワンコは

人と目を合わせることが苦手だったりします。

 

カメラ目線もそれに近いものがありますよね。

平気でカメラのレンズをガン見できるワンコもいれば

怖がって顔を背けて、なかなかカメラ目線できないワンコも。

 

でも、目と目を合わせて人と楽しく会話できるようになってほしいし

真っ直ぐカメラ目線で可愛い写真を撮らせてほしいですよね。

 

ようちえんワンコたちはみんな

とーってもアイコンタクト上手★

カメラ目線上手★

 

それはなぜか?

 

人と目を合わせると、嬉しいことがある。

カメラのレンズと目を合わせると、嬉しいことがある。

そんな風に、目を合わせることに慣らしていきながら

目を合わせる=いいこと、というイメージ付けを

しっかりと行っていくからです。

 

だからようちえんブログのワンコたちの写真は

超~可愛い写真ばかりなんだよね~♪

 

犬のようちえん高槻教室20130305

 

犬のようちえん高槻教室20130305 (2)

 

犬のようちえん高槻教室20130305 (9)

 

犬のようちえん高槻教室20130305 (7)

 

犬のようちえん高槻教室20130305 (8)

 

犬のようちえん高槻教室20130305 (6)

 

犬のようちえん高槻教室20130305 (4)

 

 

***********************

 

★ようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を

受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

しつけ相談バナー

体験入園バナー

高槻教室フリーダイヤル
*---*---*---*---*---*---*

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: しつけ&トレーニング パーマリンク

コメントを残す

