長ーーーく、ずーーーっと続くように

可愛いワンコとの暮らしがスタートして

子犬のしつけの難しさに

想像していた日々とは違う毎日に

ビックリするやらイライラするやら、、、

そんな飼い主さまは多いですよね。

まずはトイレをちゃんと覚えてもらわないと

家じゅうオシッコ&ウンチの失敗だらけになっちゃいます。

 

ハウスで落ち着いて休む習慣を身に着けてもらわないと

ハウスの中でずっとピーピーワンワン鳴いたり吠えたりで

ワンコも人もストレスだらけで休めません。

 

人の手をガブガブ噛むのを何とかしないと

ワンコと楽しくなんて遊べません。

 

お家に来たばかりのワンコは何も分からないから

トイレの失敗も鳴きも吠えも噛みも

自然で当たり前のことです。

 

でも、そのままOKにしておくわけにはいかないので

「そうじゃなくて、こうするといいんだよ。」と

本当のOKを教えていく『しつけ』が必要です。

 

子犬の時間はものすごいスピードで流れているので

早く理解させてあげられるように

失敗を予防しつつ、嬉しい成功体験を重ねて。

 

周りに迷惑をかけることなく

飼い主さまもワンコ自身もストレスなく

一緒に楽に楽しく暮らせるように

人間社会のルールとマナーを教えて

イイコに暮らせる可愛いワンコに育てます。

 

そして、そんなイイコで可愛いワンコとの暮らしが

長ーーーく、ずーーーっと続くように

健康なワンコに育てることも大事ですよね。

 

健康なワンコに育てるためには

上手に健康チェック&ケアができるワンコに

育てることが必要です。

 

上手に健康チェック&ケアができる飼い主さまに

成長されることが必要です。

 

ワンコと一緒に楽しく練習して

一緒にどんどんスキルアップしていきましょう♪

プリンくん、飼い主さまと一緒に初めてのレッスンです♪

プリンくん、飼い主さまと一緒に初めてのレッスンです♪

 

オイデ上手で抱っこ上手なプリンくんを目指していきます。

オイデ上手で抱っこ上手な
プリンくんを目指していきます。

 

上手に歯みがきできるようなろうね。

上手に歯みがき
できるようなろうね。

 

爪切り上手なワンコ&飼い主さまになれたらもぉ最強♪

爪切り上手なワンコ&飼い主さまになれたらもぉ最強♪

ワンコ&飼い主さま、力を合わせて

一緒の楽しい毎日をずっと続けていこうね。

 

★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★

犬のようちえんでは
無料カウンセリング&体験入園を受け付けております。
詳しくはコチラまで↓

しつけ相談バナー

体験入園バナー
お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

高槻教室フリーダイヤル

★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: ワンコの健康, ワンコ&人 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中