どうしたらいいか解らない時

自分の目で見て

自分の耳で聞いて

自分の頭で考えて

自分で判断して行動する。

 

それはとても大事なことです。

 

でも、どうしたらいいか解らない時に

相談できる相手がいること

それもとても大事なことです。

いつでもどこでもどんな状況でも

自分でなんとかするしかない

頼れるのは自分だけ

 

そんな毎日はあまりにも過酷で

人間社会で暮らすワンコには辛すぎです。

 

社会化させてあげて、ちゃんとしつけをしてあげて

人間社会で暮らすためのルールやマナーや

いろんな状況での対処法を身につけさせてあげつつ

どうしたらいいか解らない時には

「こんな時にはどうしたらいい?」って

相談してくれるワンコと、相談してもらえる飼い主

 

そんなふたりになれるといいですね。

 

人とのコミュニケーションが とっても上手なプリンくん。

人とのコミュニケーションが
とっても上手なプリンくん。

楽しいトレーニングで 人との楽しい会話を学びます。

楽しいトレーニングで
人との楽しい会話を学びます。

人と心を通わすことの喜びを どんどん実感している げんのすけくん。

人と心を通わすことの喜びを
どんどん実感している
げんのすけくん。

いつも可愛い笑顔で お話してくれるマメちゃん。

マメちゃんはいつも可愛い笑顔で
お話してくれます♪

励まし合ったり 一緒に楽しめる ワンコ友だちも大事。

励まし合ったり
一緒に楽しめる
ワンコ友だちも大事だよね。

人生も犬生も 歩くなら 誰かと一緒が楽しい♪

人生も犬生も
歩くなら
誰かと一緒が楽しい♪

一緒にいて楽しい相手と 楽しい時間を一緒に過ごす。

楽しい時間を一緒に過ごそう。

特に会話しなくても ただそばにいるだけいい そんな関係性も良いよね。

困った時にはいつでも相談してね。

***********************

★ようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を

受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

しつけ相談バナー

体験入園バナー

高槻教室フリーダイヤル
*---*---*---*---*---*---*

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: しつけ&トレーニング, ワンコ&人 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中