予防も解決も、ワンコ&飼い主さまで

アニマルプラザ犬のようちえんは

人間のようちえんのようにワンコが通うスタイルの

子犬のためのしつけ教室です。

 

犬のようちえんに通うワンコたちは

ワンコ同士の遊びの中で犬語を学んでいきます。

そして、トイレやハウスなどのあらゆるルールやマナーを学び

人間社会でストレス少なく生きていくために社会化をし

オスワリやフセやマテなどのトレーニングで

人とのコミュニケーションを学んでいきます。

 

ようちえんで得る多くの経験で

ワンコたちは多くのことを学び

すくすく健やかに大きく成長していきます。

 

でも、それだけではありません。

ワンコがようちえんに通って学ぶだけでなく

犬のようちえんのトレーナーがお家に伺って

レッスンを行います。

 

ワンコへのレッスン、というようりもそれは飼い主さまに

ワンコとの暮らしに必要なスキルを

身につけていただくためのレッスンです。

 

ようちえんでは上手にできるけど

お家ではできない、とか

先生とは上手にできるけど

飼い主さまとはできない、では困りますよね。

 

お家で、飼い主さまと上手にできてこその

しつけであり、コミュニケーションです。

 

ようちえんで、それぞれのワンコに必要な

トレーニングを行うように

いつもの環境でのワンコの様子を見ながら

飼い主さまのワンコへの対応の仕方を見ながら

それぞれの飼い主さまに合ったプログラムの

必要なレッスンを行っていきます。

 

お家レッスンからスタートの 新入生ワンコのゴンタくん。

お家レッスンからスタートの
新入生ワンコのゴンタくん。

 

初めてのハウストレーニング。 落ち着いていて上手です。

初めてのハウストレーニング。
落ち着いていて上手です。

 

スリングも初めてだけど かなり気に入ってくれたようです♪

スリングも初めてだけど
かなり気に入ってくれたようです♪

 

トイレ&ハウスのしつけを お家でがんばるチェリーちゃん&飼い主さま。

トイレ&ハウスのしつけを
お家でがんばるチェリーちゃん&飼い主さま。

 

チェリーちゃんも 飼い主さまとがんばってます。

飼い主さまとのフセもがんばってます。

 

ぽんたくんも 飼い主さまに集中フセ♪

ぽんたくんも
飼い主さまに集中フセ♪

 

可愛いお手手にフードを乗せて 上手にマテもできました★

可愛いお手手にフードを乗せて
上手にマテもできました★

 

ワンコとのコミュニケーションが上手にできるようになると

ワンコとの時間がどんどん楽しくなっていきます。

 

笑顔でほめたりほめられたりしながら

ふたりの信頼関係と愛情関係がどんどん深まっていきます。

 

ワンコとのコミュニケーション力が上がると

いろんな問題行動を予防できたり解決できたりします。

 

予防も解決も、ワンコ&飼い主さまでがんばっていきましょう。

そのためのお手伝いは、犬のようちえんにお任せ下さい♪

 

***********************

 

★ようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を

受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

しつけ相談バナー

体験入園バナー

高槻教室フリーダイヤル
***********************

 

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: しつけ&トレーニング, ワンコ&人 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中