それは子犬だけかと諦めてた

先日、犬のようちえん高槻教室に

体験入園に来てくれた

とっても可愛いマルチーズのクリンくん♪

犬のようちえん高槻教室130915 (1)

まるで子犬ちゃんのように

ほんわかキュートなクリンくんですが

実は2歳半のオトナワンコです♪

お家で、お外で、吠えに困ってるという

クリンくんの飼い主さまは

以前から犬のようちえんのことを知ってくださっていました。

 

ようちえんのことを

とっても気になっていらっしゃったようなのですが

「通えるのは子犬だけなんだろうな、、、。」と

諦めてしまっていたそうで。

 

そんなクリンくん&飼い主さまがお散歩中に

偶然ようちえんトレーナーと出会い

お話をさせていただきました。

 

「子犬ちゃんじゃなくても大丈夫ですよ♪」

「成犬からでもどんどん学習できるし

行動習慣を変えることはできますよ♪」

「今からでも犬のようちえんに通えますよ♪」

とお伝えすると、とても喜んでくださって

まずはクリンくんに

一日無料体験入園してもらうことになりました。

 

社会経験が足りなくて、自信がなくて

『こういう時にはこうしたらいいんだな。』

という学習が足りなくて

人としっかりコミュニケーションする術を身に着けてなくて

どうしたらいいか分からなくて、つい

いろんな場面でワンワン言っちゃうクリンくん。

 

子犬ちゃんの成長に比べたら

ゆっくりマイペースになるかもしれないけど

諦めずに今からちゃんとしつけの日々を始めることで

きっとだんだんいろんなことが分かってきて

今よりもっと楽になって、楽しくなるよ♪

犬のようちえん高槻教室130915 (3)

めでたくようちえんへの入園が決まったクリンくん。

 

楽しいしつけ。

楽しいトレーニング。

楽しい社会化。

そんな楽しいようちえんライフで

オトナワンコだってすくすく健やかに成長しちゃうのだ♪

犬のようちえん高槻教室130915 (4)

これからのクリンくんのがんばりを

ぜひ応援してあげてください♪

 

毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★

***********************

★ただいま、秋の入園キャンペーン開催中★

無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

***********************

しつけ相談バナー

 

体験入園バナー

 

高槻フリーダイヤル

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: しつけ&トレーニング, 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中