解り合えないストレスな時期の先に

お家にやってきたばかりの子犬ちゃんは

本当にただの子犬で

まったくの未学習の無知識状態です。

どこで寝るとか、どこで排泄するとか

どこでどう過ごすとか、何でどう遊ぶとか

何をどうしたらいいかさっぱり解りません。

 

そんな子犬ちゃんにお家のルールやマナーを教えるべく

しつけをしていく日々ですが

何といっても一番困るのが

「お互いに何を言ってるのか解らない。」

ということではないでしょうか。

 

子犬は人が何を言ってるのか解らないし

人は子犬にどう伝えたらいいのか解らない。

そして子犬が解ってるのか解ってないのかさえ

多くの人が解らずにいます。

 

教えたいことは山のようにあるのに

どうしたらいいのかお互いに解らなくて

お互いにストレスな日々が

子犬との暮らしそのものとも言えます。

 

言葉の通じ合わない人&犬ですもの。

上手く通じ合わなくて当たり前。

 

でも、お家にやって来た可愛い子犬ちゃんと

すったもんだの試行錯誤しながら

笑ったり泣いたりしながら一緒にがんばる日々を越えた先に

いつしか心も言葉も通じ合う

素敵な家族になれる日が訪れます。

 

愛情たっぷりの真っ直ぐな瞳であなたを見つめ

あなたの想いを全部受け止めてくれる

かけがえのない家族に成長してくれます。

犬のようちえん高槻教室130922

 

 

自分のことをちゃんと解ってくれる大好きなあなたのそばで

これ以上ないくらい幸せそうに眠るワンコ。

そんなワンコを見つめながらあなた自身も幸せな気持ちで一杯になる。

そんな風にお互いに幸せだらけな日々がきっとやって来ます。

犬のようちえん高槻教室130922 (3)

そんな日々が早く訪れるように

犬のようちえんはお手伝いさせていただきます。

 

★犬のようちえん高槻教室では入園料全額オフの

秋の入園キャンペーン中♪

この機会をお見逃しなく、ぜひお問い合わせください♪

犬のようちえん高槻教室130922 (2)

犬のようちえん高槻教室130922 (4)

*** *** *** *** ***

毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★

*** *** *** *** ***

しつけ相談バナー

体験入園バナー

高槻フリーダイヤル

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: ワンコ&人 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中