大事な基礎の必要最低限の会話

ワンコとの暮らしの中での

必要最低限の会話をご存知ですか?

「お手」や「おかわり」はできるけど

本当に必要な最低限の会話ができない

そんなワンコ&飼い主さまが多いです。

 

ワンコと人のコミュニケーションの大事な土台。

まずは、名前を呼んだらちゃんと

「なぁに?」と人に意識を向けること。

そして、「オイデ」と言ったら喜んで来る。

「マテ」と言ったらどんな時でもちゃんと止まる。

 

そんな当たり前でとても大事な

基本のコミュニケーションができないワンコとの暮らしは

危険やトラブルやストレスだらけ。

 

でも、当たり前にできそうなことだけど

「そうしたら良いことがあった♪」の経験の積み重ねがないと

できなくて当たり前のことです。

 

名前を呼ばれた時に

飼い主さまの方を見たら良いことがあった♪

オイデと呼ばれた時に

飼い主さまの方へ行ったら良いことがあった♪

マテと言われた時に

動きを止めたら良いことがあった♪

 

そんな経験をたくさん与えることで

欠かすことのできない大切な会話の基礎力と

ワンコ&人の関係性を作っていきましょう。

 

リアちゃん、飼い主さまと一緒に

ご自宅レッスンをがんばりました☆

犬のようちえん高槻教室130929

犬のようちえん高槻教室130929 (3)

大事な基礎があって、さらにその先に

飼い主さまとの楽しい会話や

ハイレベルな会話が広がります♪

犬のようちえん高槻教室130929 (4)

ワンコ&飼い主さまの、もっと楽しい日々が広がります。

犬のようちえん高槻教室130929 (5)

おろそかにできない大切な基礎練習を

毎日ずっと楽しく続けていきましょう★

 

毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください。

 

***********************

★ただいま、秋の入園キャンペーン開催中★

無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

***********************

しつけ相談バナー

体験入園バナー

高槻フリーダイヤル

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: しつけ&トレーニング, ワンコ&人 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中