最強パートナーへの道

ワンコとの暮らしを楽しんでる飼い主さまは

大勢いらっしゃいますが

でも、ワンコとの暮らしは

楽しいことだけじゃないですよね。

言葉の通じないワンコとのコミュニケーションやしつけは

なかなかスムーズに一筋縄にはいかなくて大変です。

 

膨大な時間や労力に加えて

飼い主さまのあらゆる努力や工夫が必要で

それでもなかなか上手くいかないことだらけ。

 

上手くいかなくて、どうしたらいいか分からなくて

お互いにストレス大爆発!というお家も多いです。

 

そもそも、犬のしつけは

『犬がしたいと思ってること』 と

『人がしてほしいと思っていること』 の

お互いの要求のぶつかり合いです。

 

ワンコ「ここでオシッコしたい」

飼い主さま「そこではなくてトイレでしてほしい。」

 

ワンコ「吠えたい時に吠えたいように吠えたい。」

飼い主さま「ワンワン言わずに静かに落ち着いていてほしい。」

 

ワンコ「リードをグイグイ引いてでもどんどん先に行きたい。」

飼い主さま「リードを引っ張らずに同じペースでゆっくり歩いてほしい。」

 

ワンコ「ずーっと自由でいたいし、ずっと一緒にいたい。」

飼い主さま「ハウスでいてほしい時も、一緒にいられない時もある。」

ってね。

 

でも、お互いの要求や利害が相反して

ストレスを与え合う、憎き敵対関係ではなく

お互いを理解して尊重して助け合って

困難を楽しく一緒に乗り越えていく

仲良し最強パートナーになりたいですよね。

 

そんな未来を目指して

ワンコたち、飼い主さまと一緒に

ワクワクハートと笑顔で楽しくがんばってね。

 

ワンコたち 「はぁーい♪」

犬のようちえん高槻教室131020-

犬のようちえん高槻教室131020- (8)

犬のようちえん高槻教室131020- (7)

犬のようちえん高槻教室131020- (2)

犬のようちえん高槻教室131023

最強パートナーへの道のりを

一生懸命がんばる飼い主さま&ワンコを

犬のようちえんがお手伝いします。

お問い合わせをお待ちしております♪
★毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★

***********************

★ただいま、秋の入園キャンペーン開催中★

無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

しつけ相談バナー

体験入園バナー

高槻フリーダイヤル

***********************

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: しつけ&トレーニング, ワンコ&人 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中