【動画】ワンコ同士で遊んだり遊ばなかったり

犬のようちえん高槻教室に通うワンコたちは

ワンコ同士であいさつしたり遊んだりしながら

ワンコ同士の会話の仕方や付き合い方を学びます。

体の向き、視線の送り方、そらし方

口の開け方、閉じ方、口元のペロペロの仕方

頭や背中やシッポなど体の各部位の様々な角度や動き

多種多様ななカーミングシグナル、ボディサインを

送ったり受け取ったりしながら

いろんな会話をしながらワンコ同士の時間を過ごしています。

 

ワンコ同士でたっぷり過ごす時間を持てないと

ワンコ同士での会話の仕方が解らない

犬語をしゃべれない社会性のないワンコに育ってしまいます。

 

ワンコ同士で楽しく遊びたい元気ワンコもいれば

そんな時間を好まないおっとりマイペースワンコもいます。

 

「遊ぼうよ♪」と誘ったけど

「遊びたくない。」と断られることもあるし

「いいじゃん!いいじゃん!遊ぼうよー!」と

しつこく誘われることもあるし

「遊ばないったら!しつこいな!」と

怒られたり嫌がられたりすることもあります。

 

お互いのニーズやウォンツが合わないワンコもいれば

すぐに意気投合して大親友になれちゃうワンコもいて

いろんなワンコがいるこの世界。

 

そんな中でいろんなワンコとの時間を過ごし

高~いコミュニケーションスキルを身に付けていって

ワンコ同士の時間を上手に過ごせるワンコにすくすく成長中の

ようちえん生ワンコたちです♪

 

では、遊んだり遊ばなかったりしつつ

犬語のお勉強をしながらそれぞれのびのび楽しく過ごす

高槻教室ワンコたちのプレイタイムをご覧ください。

 

『20140318フリータイム/元気トイプー4ワン(ピノ吉くん、ノワールくん、モモちゃん、音遠ちゃん』の様子★

20140319フリータイム/元気ココアくん&はんなちゃん、そしておっとりワンコのリアちゃん&クリンくん』の様子★

20140320フリータイム/元気ホワイトシュナウザーのクララちゃん&ルカちゃん、ダップーのプクちゃん、チワワのりくくん』の様子★

 

☆日々の高槻教室の様子はこちらのブログで☆

 

★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★

只今、春の入園キャンペーン開催中の犬のようちえん♪

無料カウンセリング&体験入園を受け付けております。
詳しくはコチラまで↓

しつけ相談バナー

体験入園バナー
お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

高槻フリーダイヤル営業案内

★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: 【動画】, ワンコ&ワンコ, 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中