犬のようちえんのレッスンを無料体験してみたら・・・

ワンコと一緒に生活している飼い主さまに質問です。

ワンコとの暮らしを楽しんでますか?

楽しいワンコとの暮らしのためには

なるべく早いうちの基盤作りが必要ですよね。

 

どこがトイレで、どこが休む場所で

どんな風に遊んで、どんな風にお散歩するのか

という、お家のルールを教えて

人との上手な会話の仕方を教える

人とワンコの生活の基盤作り。

 

つまりそれが、『ワンコのしつけ』ですね。

 

でも、多くの飼い主さまは

ワンコのしつけの仕方を実はご存じありません。

 

ワンコとの暮らしをワンコと一緒に楽しめるよう

「ちゃんとしつけをしなきゃ!」と頑張りながらも

どうしたらいいのか解らないで困っていらっしゃる多くの飼い主さま。

 

そんな飼い主さまに、『ワンコのしつけとは何なのか』と

『ワンコと一緒にしつけの時間を楽しむコツ』をお教えするために

1才未満のワンコ&飼い主さまを対象とした

『犬のようちえん体験会』を開催いたしました♪

 

4月に開催した2日間の体験会に参加してくれたのは、、、

犬のようちえん高槻教室★20140501

シーズーのミッキーくんと

 

犬のようちえん高槻教室★20140501 (4)

フレンチ・ブルドッグのハルちゃんと

 

犬のようちえん高槻教室★20140501 (5)

ポメラニアンの麦ちゃんです♪

 

それぞれ個性あふれる可愛いワンコたちですが

それぞれのしつけのお悩みごとがあります。

 

でも、しつけの仕方の簡単方程式さえ知っちゃえば

今までとは違って『しつけをワンコと一緒に楽しめる日々』を過ごせるはず♪

犬のようちえん高槻教室★20140501 (3)

 

 

たった1時間半という短い時間の『犬のようちえん体験会』でしたが

ご参加くださったワンコ&飼い主さまにとっては

目から鱗が落ちるとか、いろんなことが腑に落ちるとか

進むべき方向とその進み方を知ることができた充実の1時間半!!

・・・であればいいな~♪

犬のようちえん高槻教室★20140501 (2)

 

飼い主さまとの体験会に参加してくれた後日

今度は飼い主さまと離れてひとりで

犬のようちえん一日体験入園を楽しんでくれた麦ちゃん。

そして、めでたくようちえんへの入園が決まったのでした★

犬のようちえん高槻教室★20140501.

 

麦ちゃんの飼い主さまは体験会での学びをとても喜んでくださって

そして体験入園後の麦ちゃんのさらなる成長ぶりに

とても感動してくださったのでした♪

 

でも、喜ぶのも驚くのもまだ早い!

 

ワクワク&ハッピーな日々の本当の幕開けは

これからです♪

 

可愛い麦ちゃんがどんどん賢く

さらにますます可愛く成長していくその様子を

どうぞお楽しみに★

犬のようちえん高槻教室★20140501-

 

★毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★

 

5月の『犬のようちえん体験会』のお知らせはこちら

 

***********************

★ただいま、やる気応援キャンペーン開催中!!
(ご入園ワンコに1万円相当のスペシャルプレゼント♪)

★無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。ぜひお問い合わせください♪

しつけ相談バナー

体験入園バナー

高槻フリーダイヤル営業案内

***********************

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: 犬のようちえんイベント, 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中