【動画】許してくれるワンコが育ててくれる

犬のようちえん高槻教室の新入生チワワのサリーちゃん♪

キラキラお目目とハジケる元気で

社会化としつけの日々を楽しんでます♪

 

犬のようちえん高槻教室20140511 (7)

 

ワンコ大好きなサリーちゃんだけど

どんな風にワンコ遊びするのかな?

チワワパピーのサリーちゃんと

来月で1才のホワイトシュナウザーのルカちゃんの

可愛いプレイタイムの様子をご覧ください♪

ここをクリック!動画へGO☆

 

大きく大きく背伸びして

高い高い上からのお誘いパンチを繰り出すサリーちゃん。

「強くて大きい自分♪ 」みたいな誇らしげなお顔で♪

 

でも、そういう誘い方遊び方ができるのは

それを許してくれるルカちゃんが相手だから。

犬のようちえん高槻教室20140511.

 

目上のワンコに対して上からガンガン手をかけるなんて

「なんたる無礼者!」って怒られちゃうようなマナー違反の態度なんだけど

「相手は小さなオチビちゃんだから。」と優しく受け止めてあげてるオトナなルカちゃん。

でも、そんなルカちゃんも子犬の頃はやっぱり

礼儀知らずのガンガンハッチャケガールだったよね~。

犬のようちえん高槻教室20140511. (2)

(今でも実はハッチャケガール☆)

 

同居のお姉ちゃんワンコのクララちゃんや

ようちえんの先輩やお友だちワンコたちとの遊びの時間の中で

ワンコ同士の会話の仕方やマナーを学んでいったルカちゃん。

相手のキャラや状態を見分けて察して接してあげる懐の深さや社交術を身につけて

まだ1歳前なのに立派な先輩ワンコに成長したね~♪

犬のようちえん高槻教室☆20140501

ルカちゃんたちの4月8日のプレイタイムの動画

 

先輩ワンコがいろんなことを大目に見ながら許してくれて

丸ごと受け止めてくれながら上手にOKとNGを教えてくれて

ワクワク感と満足感をたっぷり得ながら

ようちえん生ワンコたちはどんどんすくすく成長していきます♪

犬のようちえん高槻教室20140511 (3)

 

サリーちゃんのこれからの成長も楽しみだね~♪

犬のようちえん高槻教室20140511 (6)

サリー「強く優しいオトナワンコになれるよう

ご指導いただきながらワクワク楽しくがんばりま~す♪」

 

★毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★

 

***********************

★ただいま、やる気応援キャンペーン開催中!!
(ご入園ワンコに1万円相当のスペシャルプレゼント☆)

無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。ぜひお問い合わせください♪

しつけ相談バナー

体験入園バナー

高槻フリーダイヤル営業案内

***********************

 

 

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: 【動画】, ワンコ&ワンコ, 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中