【動画】落ち着きが一秒ごとに育っていく犬

「どんなワンコに育ってほしいですか?」

と飼い主さまにお尋ねしたら、多くの方が

「落ち着きのあるワンコになってほしい。」とおっしゃいます。

 

落ち着きのないワンコとの暮らしは

お互いにストレスだらけで本当に大変ですものね。

 

でも、落ち着きって、、、どうやって育てたらいいのでしょうね。

ワンコの落ち着きは、満足度の高い暮らしから。

 

まずは質の良い適度な体の運動と頭の運動。

飼い主さまからの温かい言葉や笑顔をふんだんに浴びながらね。

そして適度な疲労感とたっぷりの充実感と満足感で幸せな眠りに着く。

そんな毎日を過ごしてるワンコは

落ち着くべき時に落ち着くことのできる穏やかワンコに育っていきます。

 

さらに加速度的に落ち着きを育てていくために

マテのトレーニングをがんばることをお勧めします。

 

マテ上手ワンコになれば

自分で自分を落ち着かせることのできる自制心が育ちます。

自分で状況判断できなくてパニックになりそうな時でも

人の言葉をしっかり聞いて指示に従って

冷静に行動することができる賢い脳が育ちます。

 

ワンコにとって、特に子犬ちゃんにとって

マテはとっても苦手で難しい練習だけど

その子ができるレベルのマテ練習を重ねて

少しずつどんどんハイレベルなマテができるワンコに育てていきましょう。

 

はんなちゃんのマテトレーニングの動画はこちら☆

シェリーちゃんのマテトレーニングの動画はこちら☆

 

たっぷり褒められながらの楽しいトレーニングで

一秒ごとに落ち着きのあるワンコへ成長していく

可愛いようちえん生ワンコたちです♪

tk2014050920(11)-thumbnail2

tk2014050920(32)-thumbnail2

tk2014050920(39)-thumbnail2

tk2014050920(47)-thumbnail2

tk2014051020(23)-thumbnail2

tk2014051420(29)-thumbnail2

 

tk2014051320(23)-thumbnail2

 

★毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★

 

***********************

★ただいま、やる気応援キャンペーン開催中!!
(ご入園ワンコに1万円相当のスペシャルプレゼント☆)

無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。ぜひお問い合わせください♪

しつけ相談バナー

体験入園バナー

高槻フリーダイヤル営業案内

***********************

 

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: 【動画】, しつけ&トレーニング, 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中