【動画】お散歩の時間のいろんなマテ&ヨシ

お家のワンコはマテ上手ですか?

 

「ごはんの前のマテができます。」

「オヤツがあればマテできます。」

 

そうおっしゃる飼い主さまは多いですが

食べ物を目の前にしてのおあずけマテしかできない、では

本当のマテ上手ワンコとは言えないですよね。

「マテ。」の後に、ワンコが喜ぶ「ヨシ♪」があります。

自分にとってのメリットを獲得するその目的のために

ワンコは苦手なマテを、ワクワクしながらがんばることができます。

でも、ワンコにとってのメリットは食べ物だけではありません。

 

その時、その場所、そのワンコによって

ごほうびとなるものは様々で

ごほうびとなるものは食べ物以外に山のようにあります♪

 

例えば、お散歩の時間だけでも

ワンコが喜ぶワクワクのごほうびモノがいろいろ♪

 

リードを持った時にちゃんとマテできたら

tk20140608 (2)

リードを着けてもらえます♪

 

ドアの前でマテできたら

tk20140608 (7)

 

ドアが開いてお外に出れます♪

 

「ヨシ♪」で大好きな人の元に行けたり♪

tk2014060320(20)-thumbnail2

 

「ヨシ♪」で大はしゃぎハッチャケタイムがスタートしたり♪

tk20140608 (3)

いろんなマテ&ヨシがありますね♪

 

じゃあ、 チワワのりくくんは「ヨシ♪」の後に

どんな嬉しいごほうびがあったのかな?

 

りくくんのマテ&ヨシ動画へ

tk20140608

「ヨシ♪」の後のりくくんのごほうびは

大好きなクンクンニオイ嗅ぎタイムでした★

 

いろんなマテ&ヨシを一緒に楽しめるワンコに育てるために

犬のようちえんがお手伝いいたします♪

 

★毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★

 

***********************

無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

ぜひお問い合わせください。↓

しつけ相談バナー

体験入園バナー

高槻フリーダイヤル営業案内

 

***********************

 

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: 【動画】, お出かけ&お散歩 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中