【動画】魔法の一粒一粒

今日で6月も終わりです。

そして、梅雨もそろそろ明ける頃でしょうか。

 

雨降りでお散歩に行けない日も多くて

ワンコたちのストレスは溜まりがちだったと思いますが

知育トイで楽しくストレス発散しながら過ごしてるワンコも

最近は増えてきてるかと思います。

 

どうしたら食べ物をゲットできるか

自分の頭で一生懸命考えながら

狩り遊びをしながらの知育トイタイムは

ワンコをワクワクさせる楽しい時間です。

 

でも、「うちのワンコは食べ物にあまり興味を示さない。」とか

「食べ残しが多い。」とか

「ドッグフードだけじゃ食べれない。オヤツも食べたり食べれなかったり。」

というワンコがけっこう多いです。

そんなワンコは知育トイを楽しむどころじゃなかったりしますよね。

 

オヤツはもちろん、日頃のごはんであるドッグフード自体がワンコにとって

強力なモチベーターであることはとても大事です。

 

ドッグフードがワンコのやる気と行動を引き出すモチベーターであれば

苦手なことを克服したり、好きになれたり

新しいことを学んだり、好ましい行動を育てたり

いろんな成長の可能性が広がります。

 

いつも元気ハッスルワンコのぽんたくんだけど

ちょっとビビりさんなところもあって

目の前に広がるアミアミの足場に困惑顔。。。

「アミアミ、苦手です~、、、。」

tk20140626

 

先生に「オイデ♪」って呼ばれたら

勇気を振り絞ってやって来るけど

でもアミアミの上に足は一歩たりとも置きたくない!ってかんじ。

 

ぽんたくんと苦手アミアミの動画へGO★

いつも裸足のワンコたち。

その敏感な足の裏でデコボコやチクチクの足場は

できるだけ歩きたくないよね~。

 

でも、いろんな足場も苦手も平気のへっちゃらになって

いつでもどこでも元気&笑顔なぽんちゃんになれるといいねー。

 

そんなぽんたくんを目指してもらうために

勇気が湧く魔法をばら撒いてあげるよ♪

 

ぽんたくん、アミアミフードの動画へGO★

 

美味しいフードをパクパクしながら

どんどん元気と勇気が湧いてきて

苦手なアミアミ足場の上をがんばって歩くことができたぽんたくん。

 

魔法の一粒一粒でパワーをもらいながら

これからもいろんな成長をしていこうね★

 

** ** ** ** **
★毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★

 

***********************

無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

ぜひお問い合わせください。↓

しつけ相談バナー

体験入園バナー高槻フリーダイヤル営業案内

***********************

 

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中