【動画】大事なものを渡せる犬

食べ物やオモチャなど

大事なものを誰かに取られたくなくて

唸ったり、吠えたり、噛みついたりする犬たち。

でも、その犬の心理も行動も

実は問題でも何でもなくて

犬に限らず誰もが持ってる当たり前の本能です。

 

至極当たり前の心理で行動ではありますが

ごはんを食べてる最中に近づいただけで唸るとか

フードボウルを下げようとしただけで吠えかかるとか

オモチャならまだしも、口にしてはいけないものを取り上げようしたら

物凄い剣幕で怒り狂ってガブガブ噛んでくるとか

そんなイライラピリピリ犬との毎日の暮らしは大変ですよね。

 

誰にも渡したくないくらい大事なものであっても

所有欲で飼い主さまに対して過剰な反応を示すことなく

余裕の心と、信頼の心を育てていきたいものです。

 

そんなワンコに育てることができたら

いろんな場面でお互いにストレスを感じることなく

毎日をもっと楽しく安全に過ごすことができます。

 

たとえば、こんな風にね。

 

ジャックくんのオモチャ遊びの動画へ☆

「ちょうだい」で上手にオモチャを渡しながら

ご機嫌さんで遊んでる可愛いジャックくんです♪

 

プクちゃんのフードマテ&オヤツの出して動画へ☆

大好きなドッグフードを目の前にしても上手にマテできるし

とびっきり美味しい砂肝のオヤツをモグモグしてても

「出して」の声掛けで上手に口から出せる賢いプクちゃんです♪

 

オモチャ大好きで、オモチャに対する所有欲が高めなマメちゃんですが

上手にお片付けできるようになりました♪

「大好きなボールをここに、、、」

「大好きなボールをここに、、、」

「えいっ♪」マメちゃん上手~☆

「えいっ♪」マメちゃん上手~☆

 

賢い行動ができる穏やかハートのワンコに育てていくために

犬のようちえんがお手伝いします。

これからも一緒に楽しくしつけ&トレーニングしようね♪

これからも一緒に楽しくしつけ&トレーニング♪

★毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★

 

***********************

★ただいま、夏の入園キャンペーン開催中!!

無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。ぜひお問い合わせください♪

しつけ相談バナー

体験入園バナー

高槻フリーダイヤル営業案内

 

***********************

 

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: 【動画】, しつけ&トレーニング, 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中