ドッグランを楽しむために大事な2つのこと

あなたとあなたのワンコはドッグランは好きですか?

「ドッグランでオフリードで楽しく過ごさせたいけど

なんとなく不安で行ったことがない。」

という飼い主さまも多いかと思います。

 

ドッグランで怖い思いをしたとか

他のワンコとトラブルを起こして大変だった

ということも多いのも実際のところ。

 

でも、「リードを放してワンコを自由にのびのび走らせてあげたい。」

と、多くの飼い主さまが望んでいらっしゃいます。

 

では、ドッグランを楽しく上手に過ごすために大事なことは何でしょうか?

 

まず一つは、他のワンコや他の人に対して

過度に興奮したり怖がったりしないで落ち着いていられる

社会性が身についていること。

上手に挨拶して、上手に一緒に過ごせるワンコじゃないと

ストレスがかかったり迷惑をかけたり大変です。

 

そしてもう一つは、しっかり飼い主さまの指示が聞けるワンコであること。

「指示が聞けない!コントロール不能!」なワンコを

オフリードにすべきではありませんよね。

 

ドッグランをワンコと一緒に安全に楽しむためには

特に『オイデと呼べばちゃんと戻って来るワンコ』に育てておく必要があります。

 

2014年の秋のバスツアー遠足で

ビワドッグさんでのドッグランイベントを予定しています。

今日はうちのワンコたちと一緒に下見&打ち合わせに

ビワドッグさんへ行って来ました♪

tk20140915 (1)

tk20140915 (12)

tk20140915 (16)

tk20140915 (19)

tk20140915 (26)

tk20140915 (20)

もちろん、ドッグランも味わってきましたよ♪

tk20140915 (6)

tk20140915 (7)

ドッグランを楽しんでる動画はこちら☆

⇒ドッグランでのマテ&オイデの動画はこちら☆

 

オイデ上手ワンコは本当に可愛いです♪

tk20140915 (2)

tk20140915 (4)

tk20140915 (9)

秋の遠足イベントに参加するワンコもしないワンコも

ドッグランで遊ぶワンコも遊ばないワンコも

しっかりオイデ上手ワンコに育ててあげましょうね。

tk20140915 (23)

 

貸し切り日帰りバスツアー遠足イベント

参加お申し込みを承っております。

ぜひお早目にお申込みください。

tk20140915 (11)

tk20140915 (10)

tk20140915 (14)

 

★毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★

 
***********************

無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

ぜひお問い合わせください。↓

soudanbana

体験入園バナー

高槻フリーダイヤル営業案内

***********************

 

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中