呼んでも来ないのは何故?

オスワリやマテやお手おかわりはできるけど

オイデと呼んでも来ない、、、というワンコは多いです。

 

呼んだ時にちゃんと来てくれるワンコとの

安全で安心で楽しい暮らしがほしいですよね。

呼んでもワンコが来ないのには理由があります。

 

呼ばれて行った時に良いことあった、という経験が足りないから。

または、呼ばれて行った時に嫌なことがあった、という経験があったから。

あるいは、呼ばれて行くのが難しい誘惑や刺激の中に今いるから。

 

でも、名前を呼んだら「なぁに?」と意識を向け

「オイデ」と呼んだら「はぁい♪」と来ることが

人とワンコの良好なコミュニケーションの大事な基本です。

 

来月、ようちえん生ワンコ&飼い主さまみんなで

日帰りバスツアー遠足で、ドッグランを楽しむ予定の私たち。

 

リードを外してのびのび自由状態でも

ちゃんと呼ばれたら戻って来れるように

遠く離れててもちゃんと繋がってる心と心でいられるように

オイデ練習を楽しくがんばりましょうね♪

EFBD94EFBD8B2014100320(26)-thumbnail2

EFBD94EFBD8B2014100320(29)-thumbnail2

 

⇒【動画】プチくんのオイデ

⇒【動画】ピノ吉くんのオイデ

⇒【動画】はんなちゃんのオイデ

⇒【動画】プクちゃんのドッグランでのオイデ

 

tk2014092320(44)-thumbnail2

 

★毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★

 
***********************

無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

ぜひお問い合わせください。↓

soudanbana

体験入園バナー

高槻フリーダイヤル営業案内

***********************

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: 【動画】, お出かけ&お散歩, 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中