こんなにそばにいるのに気づかないんだね

一般的に、犬は近視のようで

近くのモノにはピントを合わせやすいけど

遠くのモノにはピントを合わせづらいそうです。

でも、近くのモノにピントを合わせやすいといっても

70cm以内にあるものは、ぼや~っとしか見えないようです。

 

遠くのモノは見えづらいので

大好きな飼い主さまのことも100m離れてしまうと

誰だか分からないようです。

 

でもその代わり、動くものには敏感に反応します。

広大な土地で羊を追う牧羊犬は

1500m離れた動くものに反応できる動体視力を持ち合わせるし

犬の全体視野は200から290度という広範囲に及びます。

 

それから、人間が必要とする3分の1程度の光があれば見えるらしく

私たちが思うよりもずっと、夜の散歩でも困らないみたいです。

 

私たちと同じものを見ているようで

全然違う世界を見つめているワンコたちの目。

面白くて興味深いですね。

 

で、

こんなにそばにいるのに、気づかないんだね。

プクちゃん。

DSC_4247

 

キミたちって、ホントに面白いね~★

DSC_4256

 

★毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★
***********************

無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

ぜひお問い合わせください。↓

soudanbana

体験入園バナー

高槻フリーダイヤル営業案内

***********************

 

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: トレーナーのつぶやき, 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中