散歩のしつけで一番大事なこと

お家のワンコはお散歩上手ですか?

 

お散歩上手ワンコになるために

必要な学びがたくさんありますよね。

まず社会化。

お外にあふれる音や物などの

様々な刺激への耐性を身に着け

様々な人や犬との接し方を学ぶこと。

 

そして、お外での過ごし方と歩き方。

リードを持つ飼い主さまの歩くペースを意識しながら

興奮しすぎることなく、落ち着いて過ごす。落ち着いて歩く。

お外の誘惑や刺激の中でも、飼い主さまと上手にコミュニケーションする。

 

飼い主さまの横をついて歩き

マテと言われたら止まり、オイデと言われたら来る。

そんな賢いワンコであれば、お外でも安心して過ごせます。

 

でも、散歩のしつけで一番大事なことは

お外で賢く過ごすことよりも

お外で楽しく過ごすこと♪

 

飼い主さまと一緒に歩くことを

飼い主さまとお外で会話することを

楽しめるワンコに育ててあげましょう。

 

そして、そんなワンコとお出かけすることを

飼い主さまご自身もぜひ一緒に思いっきり楽しんでください。

 

お散歩上手で、お散歩大好き♪ようちえん生ワンコたち♪

tk20141013 (10)

tk20141013 (1)

 

いつもと違うお散歩コースだって、思いっきり楽しめるもんね♪

tk20141013 (3)

tk20141013 (2)

tk20141013 (4)

tk20141013 (6)

tk20141013 (7)

tk20141013 (8)

奈良の平城京跡公園♪

tk20141013

 

京都の伏見桃山城♪

tk20141012 (4)

tk20141012 (5)

tk20141012 (8)

 

宇治の平等院鳳凰堂♪

tk20141012 (13)

広い世界を一緒に大冒険しよう♪

世界がどんどん広がる喜びを、もっと一緒に味わおう♪

 

それがワンコとの暮らしの醍醐味だもんね♪

tk20141013 (9)

 

ワンコとの楽しい大冒険の日々を

犬のようちえんがお手伝いします。

 
★毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★
***********************

 

無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

ぜひお問い合わせください。↓

soudanbana

体験入園バナー

高槻フリーダイヤル営業案内

***********************

 

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: お出かけ&お散歩, 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中