風が吹いている。子供がはしゃいでる。それでも

トイプードルのドリーくん。

ちょっと、いや、実はかなりビビリな男の子です。

tk2014101720(14)-thumbnail2

 

お外のいろんな音やいろんなモノについビックリして

しょっちゅうアワアワビクビクしちゃうドリーくん。

 

風がビュービュー吹いてる、それだけで

アワアワビクビク落ち着きなく動き回る体と心。

 

わかるよ。

アワアワしちゃうのも、ビクビクしちゃうのも

しちゃうものは仕方ないよね~。

急に虫が飛んできたりしたら私も「ギャッ!!」ってビックリしちゃうし。

 

でも、時々パニックになりかけたりしながらも

一生懸命、自分で自分を落ち着かせながらがんばるドリーくん。

 

一緒にいる私のことを思い出して、私の側に戻って来て

オスワリ&アイコンタクトして、体と心を繰り返しリセットしてます。

⇒ドリーくんの風吹く中のお散歩の動画はこちら★

 

同じく、トイプードルのプリンくんも

興奮症でビビリ症な男の子。

 

いろんな刺激にアワアワビクビク。そしてついワンワン。

 

でも、子供たちが大はしゃぎしてる公園で

子供たちの声を聞きながら、動き回る姿を眺めながら

落ち着いて過ごすことができました。

20141015tk-thumbnail2

⇒公園でのプリンくんの動画はこちら★

 

たまにはこんな風に一緒に腰を下ろして

刺激的だけど実は面白いこの世界をじっくり眺がめるのもいいよね。

映画鑑賞デートみたいにね。

 

お外のいろんな風景を味わいながら

お外を一緒に歩いたり眺めたり、また歩いたり。

そんな風にワンコとお散歩を楽しめるといいですね。

 

クロエちゃんは人と一緒に歩くのがとっても上手だよね。

ゆーっくり歩いても、早足で歩いても

ちゃんとペースを合わせて歩いてくれるし

可愛くアイコンタクトして、いっぱいお話ししてくれるよね。

tk2014101720(9)-thumbnail2

⇒クロエちゃんとのお散歩の動画はこちら★

 

一緒にお散歩を楽しめるワンコに育てるために

お外の社会化と、お散歩のしつけを楽しくがんばりましょう。

 

★毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★
***********************

無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

ぜひお問い合わせください。↓

soudanbana

体験入園バナー

高槻フリーダイヤル営業案内

***********************

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: 【動画】, お出かけ&お散歩, 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中