宝くじが当たる服!?

宝くじが当たりました。

当選宝くじを買った時に着ていたその服を着て

また宝くじを買いに行ったら、なんと!また当選しました。

まさかと思いながらも、またまたその服を着て宝くじを買いに行きました。

そしたらまたまた当たりました♪

 

もし、そんなことがあったとしたら

その後あなたはどうしますか?

きっとその服はあなたにとって『良いことが起こる特別な服』になって

その後も当然毎回その幸運をもたらす服を来て宝くじを買いに行くことでしょう。

 

良い出来事があったその時の場所、自分の行動

自分の服装や持ちもの、一緒にいた人など

あらゆる要因がその出来事と関連付けて記憶されます。

 

あの場所の宝くじ売り場に、あの時と同じように朝イチで

あの服を着て、あのカバンと財布を持って、あの人と一緒に

また買いに行こう♪ そしたらきっとまた良いことが起こる♪ ってね。

 

例えば、これからの寒い季節のお散歩に

ワンコにお洋服を着せてあげたいとお思いの飼い主さま。

でも、服を着るのを嫌がるワンコは多いですよね。

 

多くのワンコにとってお洋服は『意味の分からないうっとおしいもの』でしょうし

必要ないのであれば無理に着させなくても良いのでは?とも思いますが

でも、『服を着れないワンコ』より、『服を着ることが出来るワンコ』の方が

高い適応能力と柔軟なハートを持つ頼もしいワンコですよね。

 

怪我をして包帯を巻くとか、手術痕や傷痕を守るためにエリザベスカラーを着けるとか

身体に『意味の分からないうっとおしいもの』を付けられる日がいずれ来るかもしれませんし。

 

ワンコにとって『服を着ること=良いことが起こること』となるよう

美味しいモノや楽しいことといっぱい関連付けることで

服を着ることが嫌じゃなくなり、むしろ喜んで着てくれるようにもなります。

リードを見たら「お散歩♪」って喜ぶみたいに。

フードボウルを見たら「ごはん♪」って喜ぶみたいに。

 

寒い冬のお散歩をお洒落にポカポカで楽しめるように

お洋服上手ワンコに育ててあげてくださいね。

 

tk20141118 (3)

tk20141118 (2)

tk20141118 (1)

 
★毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★

 

***********************

★無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。ぜひお問い合わせください♪

soudanbana

 

体験入園バナー

高槻フリーダイヤル営業案内

***********************

 

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中