スキマ時間の10分間

今年も残すところあと僅かとなり

仕事も家事も「今年のうちに!」のために

ラストスパートで気合いエンジン入れて

本格的に忙しくなってきましたよね。

「ワンコのしつけや世話に時間も手も回らないー!」と

悲鳴を上げたくもなりますよね。

掃除の時に邪魔をするとか

目を放すとトイレを失敗するとかであれば

してほしくないことをさせずに

ワンコが落ち着いて過ごせる環境を用意してあげる必要があります。

 

そして、静かに休むことばかりを要求するのではなく

楽しく遊ぶ時間も作ってあげることが大事です。

 

ちなみに、遊びの時間は『長いのが1回』よりも

『短くても回数多く』の方がいいかな。

 

1時間ずっと一緒に遊ぶよりも

10分間の遊び時間が6回ある、ってね。

 

ワンコとの1時間を作るのは大変でも

スキマ時間の10分間なら

なんとか作れたり、そこにあったりしますよね。

 

ワンコをワクワクさせるには

ダラダラじゃなく、メリハリが大事。

 

ようちえん生ワンコたちはいつも

いろんなオモチャ遊びタイムでワクワクいっぱい過ごしてます♪

 

結ちゃん、オモチャの引っ張りっこ?捕まりっこ?

結ちゃん、オモチャの引っ張りっこ?捕まりっこ?

 

こなつちゃん、カスタネット演奏♪

こなつちゃん、カスタネット演奏♪

 

戦隊ヒーローたちを休ませてあげてるナナちゃん。

戦隊ヒーローたちを休ませてあげてるナナちゃん。

 

 

休憩中のヒーローに話しかけてるリンちゃん♪

休憩中のヒーローに話しかけてるリンちゃん♪

 

刀を飛んで軽やかにかわすプクちゃん♪

刀を飛んで軽やかにかわすプクちゃん♪

 

真剣白刃取りをカッコ良く決めてるけどバッサリいかれてるチェリーくん♪

真剣白刃取りをカッコ良く決めてるけどバッサリいかれてるチェリーくん♪

⇒チェリーくんの白刃取り練習の動画はこちら★

 

オモチャのお片付けをがんばる音遠ちゃん♪

オモチャのお片付けをがんばる音遠ちゃん♪

 

大好きなオモチャ遊びの前のマテトレーニングをがんばるここあくん。

大好きなオモチャ遊びの前のマテトレーニングをがんばるここあくん。

⇒ここあくんのオモチャ遊びの動画はこちら★

 

人と一緒にオモチャ遊びを楽しむワンコもいいけど

自分ひとりで機嫌良くオモチャ遊びができるワンコは楽ですよね。

 

自分でオモチャを投げては取りに行ってはまた投げて、ひとりではしゃいで遊んでるココアくん♪

自分でオモチャを投げては取りに行ってはまた投げて、ひとりではしゃいで遊んでるココアくん♪

 

フードやオヤツを楽しくゲットしながら

知育トイで楽しく遊ぶ時間もいいよね♪

 

⇒とむくんの知育トイ動画はこちら★

⇒てつくんの知育トイ動画はこちら★

 

師匠様も走り回って目を回す忙しい時期ですが

ご自身の気分転換のためにも

もちろんワンコのストレス発散のためにも

忙しい合間の隙間に

ワンコと面白楽しいリラックス時間を過ごしてくださいね。

 

一緒に遊ぶ時間を作れないなら

知育トイで楽しいひとり遊びをさせてあげてね。

 

どれもこれも無理ー!!大変ー!!

という飼い主さまは、今すぐ

犬のようちえんにご相談ください。

楽で楽しい暮らしのお手伝いをさせていただきます★

 

★毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★
***********************

無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

ぜひお問い合わせください。↓

soudanbana

体験入園バナー

高槻フリーダイヤル営業案内

***********************

 

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: 【動画】, しつけ&トレーニング, 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中