これからの道

祝★2015年♪

あけましておめでとうございます。

tk20150101 (3)

皆さま、どんな風に新年を迎えられましたか?

 

昨年末の大忙しバタバタの時期のがんばり過ぎで

体調崩しちゃってバタンキューなお正月、なんてことにならずに

可愛いワンコと一緒にニコニコ元気に

新しい年のスタートを踏み出せましたか?

 

あっという間のお正月休みだけど

心と体をリフレッシュさせて

ワクワクハートでニコニコ笑顔で

エネルギッシュに2015年を突き進んでいきたいな。

 

ここからの日々も、きっと思いがけないいろんなことが巻き起こるはず。

不測の事態の連続の中、気休め程度の地図と羅針盤を握りしめて

必死に前を向いて、自分の心の声に耳を傾けながら

ひたすら突き進むしかない。

 

でも、どんな未来だってキミたちと一緒なら

きっと笑いながら進んで行ける。

 

足元グラグラ上手く歩けないデコボコ道も

DSC_4716

 

足元チクチクするトゲトゲ道も

DSC_4721

 

どこに向かってるのか分からなくなるグルグル道も

DSC_4742

 

真っ直ぐこのまま進めばいいと思っていたら

DSC_4724

 

予想通りにも計画通りもに行かなくて

ビックリするくらい突然に道が途絶えたりもする。

DSC_4722

 

断崖絶壁みたいな絶望的な場所に

気づいたら行き着いちゃってたりもするけど

DSC_4733

でもちょっと気分と見方を変えたら

 

そこは広い世界が見渡せて気持ちの良い素敵な場所かもしれない。

DSC_4738

そこから飛び降りてさらに歩みを続けるることは

実は難しくないことかもしれない。

 

どうしても前には進めない行き止まり道に来ちゃったとしても

それはそれで面白いことかもしれない。

DSC_4727

回れ右して戻る道中にはまた違う発見や出会いがあって

それもまたきっと楽しいことに違いない。

 

前だけが進むべき方向でもない。

時にはその場所で一緒に高く飛ぼう。

DSC_4746

前に進むこと、後ろに戻ること、道に迷うこと

その場所で立ち止まること、飛ぶこと、泳ぐこと、潜ること

全部楽しみながら人生と犬生をどんどん一緒に行こう。

 

そんなことをつらつら思いながら

今日、うちの犬たちとのお散歩を楽しんできました♪

 

犬のようちえん高槻教室は1月6日(火)から

今年も元気に楽しく開園です♪

DSC_4766

今年もよろしくお願いいたします♪

 

★毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★

 
***********************

無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

ぜひお問い合わせください。↓

soudanbana

体験入園バナー

高槻フリーダイヤル営業案内

***********************

 

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: お出かけ&お散歩, トレーナーのつぶやき, 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中