一番のごほうびは、、、

ある哲学者が言いました。

「物事をうまく成し遂げたことの最大の報酬は

それを成し遂げた、ということである。」と。

美味しい食べ物や、楽しいオモチャや

大好きな人からの褒め言葉やスキンシップ。

 

嬉しいご褒美はいろいろあるけど

「出来なかったことが、出来た。」

それ自体が実は、一番の喜びでご褒美なんですね。

 

「出来た♪」という喜びの瞬間に

大好きな人が一緒に喜んで一緒に笑う。

それ以上に嬉しいことなんてホントは無くて

ご褒美の食べ物やオモチャはオマケのついでみたいなもの、かもね。

 

ようちえんで先生と一緒に喜びながら

お家で飼い主さまと一緒に喜びながら

新入生ワンコたちはみんなどんどんすくすく成長してますよ~♪

 

 

犬のようちえん高槻教室20150210 (17)

フセが出来なくて足の下をくぐりながら練習していたやまとくんでしたが、、、

 

すぐにハンドシグナルでのフセができるようになりました。

すぐにハンドシグナルでのフセができるようになりました。

 

ゆずちゃんも足の下くぐりから始まったフセ練習。

ゆずちゃんも足の下くぐりから始まったフセ練習。

 

飼い主さまのハンドシグナルでもちゃんと上手にフセができたよ♪

飼い主さまのハンドシグナルでもちゃんと上手にフセができたよ♪

 

 

お外でも落ち着いて上手にフセができるようになりました。

お外でも落ち着いて上手にフセができるようになりました。

 

工事現場の賑やかな場所でも落ち着いてフセできたゆずちゃん。

工事現場の賑やかな場所でも落ち着いてフセできたゆずちゃん。

 

マテがどんどん上手になってるラブくん。

マテがどんどん上手になってるラブくん。

 

「ハウス」の指示で、、、

「ハウス」の指示で、、、

 

ハウスに入るのも上手になったよね~♪

ハウスに入るのも上手になったよね~♪

 

ナナちゃんも、、、

ナナちゃんも、、、

 

ハウス上手ナナちゃんを目指して楽しく練習中です♪

ハウス上手ナナちゃんを目指して楽しく練習中です♪

 

美容と健康をしっかり守るために、お手入れ上手ナナちゃんに成長中♪

美容と健康をしっかり守るために、お手入れ上手ナナちゃんに成長中♪

 

人との会話も、ワンコ同士の会話も、楽しく学んで身に付けていきます♪

人との会話も、ワンコ同士の会話も、楽しく学んで身に付けていきます♪

 

ピカピカの新入生ワンコのオレオちゃん&ビスコちゃんも、楽しくがんばっていこうね♪

ピカピカの新入生ワンコのオレオちゃん&ビスコちゃんも、楽しくがんばっていこうね♪

 

★毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★

 

***********************

★無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。ぜひお問い合わせください♪

soudanbana

体験入園バナー

高槻フリーダイヤル営業案内

***********************

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: しつけ&トレーニング, 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中