犬の世界のオノマトペ

擬音語、擬声語、擬態語の総称として

『オノマトペ』という言葉が使われています。

 

物事の声や音、様子や動作、感情などを簡略的に表し

情景をより感情的に表現させることの手段として用いられていて

私たちの生活は数限りないオノマトペで溢れています。

昨日もニコニコ元気にバリバリお仕事をがんばってクタクタになって

フカフカのお布団の中でぐっすりスヤスヤ眠り

今朝もスッキリパッチリと目が覚めた私。

いつものように白湯で体をジワジワポカポカ温めつつ

表面カリっと、中はしっとりふんわりトーストを

パクパクもぐもぐ頂きました。

・・・ってね。

 

犬との暮らしを楽しんでいる私たちには

犬に関する多くのオノマトペにも囲まれています。

 

ふっと見たら、うちの犬も私をじっと見つめている。

私がにっこり微笑むと、嬉しそうにシッポをゆらゆら揺らしながらやって来る。

そしてそっと私の手に身体を寄せて「ナデナデして♪」と言ってくる。

ふんわりフワフワのその小さな身体に触れる瞬間、私の心はほんわかほっこりする。

・・・ってね。

 

犬たちの世界にもたくさん溢れる

いろんな音。いろんな情景。いろんな思い。

 

2月にお誕生日を迎えたようちえん生ワンコたち

キミたちのこれからの1年は

どんなオノマトペが溢れてるかな?

 

 

プチくん、5歳♪

くりくりお目目の可愛いプチくん、5歳のお誕生日おめでとう♪

 

びゅんびゅんピョンピョン元気ワンコのチェリーくん、2歳のお誕生日おめでとう♪

びゅんびゅんピョンピョン元気ワンコのチェリーくん、2歳のお誕生日おめでとう♪

 

ナナちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪

ほんわか優しいハートで、ワンコに対してはいつも元気ワクワクのナナちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪

 

ドキドキとワクワクがいっぱいで

大好きな飼い主さまとラブラブな時間がいっぱいで

美味しいウマウマがいっぱいで

ぐっすりスヤスヤな眠りがいっぱいな

素敵なオノマトペに囲まれた幸せワンコでいてね★

 
★毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★

 
***********************

無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

ぜひお問い合わせください。↓

しつけ相談バナー

体験

フリー

***********************

 

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: トレーナーのつぶやき, 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中