子犬のしつけのイロハのイ

 

まいにひと2015年3月15日(日)に

犬のようちえん高槻教室でパピーパーティが開催されました♪

tk20150316 (6)

今回、参加してくれたワンコは、、、

トイプードルのラブくん♪

トイプードルのラブくん♪

ミニチュアシュナウザーのピオちゃん♪

ミニチュアシュナウザーのピオちゃん♪

ミニチュアシュナウザーのナナちゃん♪

ミニチュアシュナウザーのナナちゃん♪

チワワのバニラちゃん♪

チワワのバニラちゃん♪

 

トイレのしつけ、ハウスのしつけ、お手入れのしつけ。

人との遊び方、コミュニケーションの取り方。

お家に来たばかりの子犬ちゃんに

学ばせるべきことが山のようにあります。

 

多くの飼い主さまがしてしまいがちなのが

『して欲しくない行動を叱る』こと。

 

でも、何をどうしたらいいのか分かっていない状態で

「それをしたらダメ!」と叱られまくる毎日を過ごしていたら

飼い主さまとの信頼関係なんて育めめないし

毎日楽しくないし、ニコニコ笑顔の幸せワンコに成長できないですよね。

 

して欲しくない行動をさせない環境と接し方で予防をして

して欲しい行動をさせて、ほめて嬉しい思いをさせて

心も体もすくすく元気にイイコに育てていく

そんな楽しいしつけの日々を過ごしてもらうために

ワンコと一緒に飼い主さまにお勉強していただきました。

 

オイデ上手で抱っこ上手でハンドリング上手ワンコを目指そう♪

オイデ上手で抱っこ上手ワンコを目指そう♪

抱っこ上手でお手入れ上手ワンコを目指そう♪

抱っこ上手でお手入れ上手ワンコを目指そう♪

 

人とのコミュニケーションを学んで

お家でのルールやマナーを学んで

そして、ワンコ同士の社会性も身に着けていこう♪

tk20150316 (4)

 

tk20150316 (7)

 

毎日たくさん遊んで、楽しく学んで、しっかり食べて

くたくた満足の幸せな眠りをゲットして

すくすく大きく成長してね♪

tk20150316 (2)

 

パピーパーティの日の詳しい様子はこちら★

 

次回のパピーパーティは4月19日(日)の予定です。

可愛い子犬ちゃん&飼い主さま、お待ちしております♪

 

しつけ相談バナー

体験入園バナー

高槻フリーダイヤル営業案内

 

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: 犬のようちえんイベント, 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中