いつか一緒に全国制覇!?

お外を怖がるとか、車や電車にイイコに乗れないとか、

お散歩の時に興奮し過ぎでリードをぐいぐい引っ張って歩くとか、

お外で出会った人や犬に唸るとか吠えるとか、

そんなワンコじゃ難しいけど、

ちゃんとしつけをされて、社会化されて、

お外でも飼い主と上手にコミュニケーションできるワンコであれば、

一緒に楽しくお出かけすることができますよね。

なかなかゆっくり時間が作れなくて、

のんびり一緒にお出かけ休日を過ごせないでいる私&うちのワンコ。

 

でも、時々機会を見つけては、

一緒にお出かけするその目的地にバッチリなのが『お城』♪

 

毎回いつもの公園じゃ面白くないし、

いろんな公園を巡るのもいいんだけど、

何かドーン!とランドマークがあるとさらにワクワクするし、

お城って、、、カッコイイしねー★

 

今までにうちのワンコと一緒に行ったのは、、、

 

名古屋城♪

名古屋城♪

 

シャチホコよりも高く飛べ!リュック!!

シャチホコよりも高く飛べ!リュック!!

 

こぶりで可愛い和歌山城♪

こぶりで可愛い和歌山城♪

 

補修工事中の姫路城♪

補修工事中の姫路城♪

 

伏見桃山城♪ 、、、本物じゃないけど♪

伏見桃山城♪
、、、本物じゃないけど♪

 

雲海を見下ろす、、、

雲海を見下ろす、、、

 

竹田城跡♪

竹田城跡♪

 

そして、もちろん大阪城♪

もちろん、大阪城♪

 

そして、昨日はプクと一緒に電車に乗って

明石公園&明石城跡にお出かけしてきました♪

tk20150412 (1)

 

葉っぱがだいぶ増えてはいても、まだまだ綺麗に咲いてる桜の花。

風に吹かれてハラハラと舞う、涙が出るほど美しい青空&桜吹雪。

 

心地良いお天気と気温の中、たくさんのお花見客と一緒に

私&プクも素敵な時間を過ごすことができました♪

 

tk20150412 (3)

 

tk20150412 (5)

 

tk20150412 (6)

 

tk20150412 (7)

 

tk20150412 (8)

 

tk20150412 (9)

 

tk20150412 (10)

一緒にボートに乗りたかったけど、ワンコはNG~。残念~。

 

tk20150412 (11)

屋台がいっぱい出てて、ふと見たら地面にたこ焼きのタコが、、、!

 

tk20150412 (12)

プク「拾い食いはダメだよね~?」

 

そうだよ~。エライね~♪

tk20150412 (2)

 

tk20150412 (14)

とっても久しぶりに、プクとふたりでのんびり楽しい

ごほうびの一日を過ごせました。

 

また今度、新しいお城を見に行こう♪

いつの日か一緒に全国のお城を

、、、いや、全国は無理か。

 

西日本、、せめて、関西のお城を

一緒に制覇できたらいいなぁ~★

 

みなさまもぜひ、お家のワンコと一緒に

ワクワクのお出かけをいーっぱい楽しんでね♪

tk20150412 (15)
★毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★
***********************

無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

ぜひお問い合わせください。↓

しつけ相談バナー

体験入園バナー

フリー

***********************

 

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: お出かけ&お散歩, 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中