ドキドキがいっぱいの夏を楽しんで

8月も終わり近くになり

朝夕はもちろん、日中もずいぶん暑さが和らいで

過ぎゆく夏を感じるこの頃。

 

みんな、今年の夏をめいっぱい楽しめたかな~?

tk20150824 (1)

 

この夏、飼い主さまと初の海水浴を満喫してきたピノ吉くんですが、、、

 

先日、プクちゃんと一緒に夏祭りも楽しんできました。

tk20150824 (2)

 

最初からワクワク楽しんでたのは私とプクちゃんだけで

ピノ吉くんはそんな心の余裕はなかったよねー。

 

見慣れたいつもの公園がガラリと雰囲気を変えて

大勢の人で溢れかえって

アナウンスや大きな音楽で溢れかえって

「何だ!?何だ!?どうなってんだ!?」と

ビックリアワアワ状態でスタートのピノ吉くんでした。

 

でも、私とプクちゃんがのびのび楽しく過ごしてるそばにいて

ピノ吉くんもだんだんその場の雰囲気に慣れてきて

落ち着いて周りを見たり聞いたり考えたりできるようになっていきました。

 

tk20150824 (5)

吹奏楽演奏を聴いたり

 

tk20150824 (3)

和太鼓演奏を聴いたり

 

だんだん暮れていく夏の空を眺めながら

刺激的でワクワクがいっぱいのお祭り気分を味わえました。

tk20150824 (4)

 

人が苦手!外が苦手!大きな音が苦手!というワンコを

無理にお祭りや花火大会に連れていくことはおすすめしません。

でも賑やかな場所へのお出かけも楽しめるワンコになれたら

人もワンコもスマイル&ハッピーがどんどん増えていくこと間違いナシ★

 

来年の夏を今年以上に一緒にワクワク楽しめるように

強くたくましい大らかハートを育てていきましょう♪

tk20150824

 

***********************
★毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★
***********************

無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

ぜひお問い合わせください。↓

しつけ相談バナー

体験入園バナー

高槻フリーダイヤル営業案内

***********************

 

 

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: お出かけ&お散歩, 社会化 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中