ワクワクドッグラン?ストレスドッグラン?

ワンコ自身が安全に、そして周囲に迷惑かけないように

いつもはしっかりリードを着けてお散歩をしてるけど

たまにはワンコをオフリードで思いっきりのびのびと走らせてあげたいですよね。

ということで、ドッグランに行かれてる飼い主さま

ドッグランに連れて行ってあげたいな~とお思いの飼い主さま

たくさんいらっしゃると思います。

 

でも、ワンコ&飼い主さまにとってドッグランは

『トラブルだらけでストレスだらけの場所』ではないですか?

 

飼い主さまとリードで繋がっていない広々な場所で

ワンコたちと楽しく自由にのびのび過ごす。そのためには

ワンコ同士で上手にコミュニケーションができる社会性が必要だし

オフリードでも飼い主さまの指示が聞ける

賢いワンコに育てておくことが必要です。

 

先日、ようちえん生&元ようちえん生の柴ワンコたちの

ドッグランでのミニ柴会が開催されました♪

 

そこに参加させてもらいつつ

マーシャちゃん&飼い主さまがドッグランレッスンをがんばりました。

まずはリード付で呼び戻し練習。

まずはリード付で呼び戻し練習。

 

オフリードでもオイデやツイテをがんばりました。

オフリードでツイテをがんばりました。

 

マテもオイデもバッチリ★

マテもオイデもバッチリ★

 

ラン内でのウォーミングアップを終えてから

ワンコたちとの楽しいフリータイムへ。

 

キラキラ笑顔のリンちゃん♪

キラキラ笑顔のリンちゃん♪

 

久しぶりに会えた卒園生のてつくん。ますますカッコ良く男前になってます♪

久しぶりに会えた卒園生のてつくん。ますますカッコ良く男前になってます♪

 

激しく楽しく仲良く遊ぶ、兄妹みたいなふたり。

激しく楽しく仲良く遊ぶ、兄妹みたいなふたり。

 

tk20150927 (9)

 

リン「2対1なんて不利ー!」

リン「2対1なんて不利ー!」              思いっきりガブされてるけど仲良し♪

 

 

時々ヒートアップしちゃうけど、仲良しワンコたちです♪

黒兄妹に負けないでがんばれー!

 

興奮し過ぎたら一旦リードを着けて、クールダウンさせつつトレーニングタイム。

興奮し過ぎたら一旦リードを着けて、クールダウンさせつつトレーニングタイム。

 

遅れてナナちゃんも登場♪

遅れてナナちゃんも登場♪

 

tk20150927 (26)

 

tk20150927 (25)

 

tk20150927 (28)

 

tk20150927 (8)

 

tk20150927 (19)

 

tk20150927 (22)

 

tk20150927 (20)

 

tk20150927 (21)

 

上手に楽しくドッグランで過ごせるワンコ&飼い主さまになれたら

ワンコも飼い主さまも幸せ度大幅アップです♪

 

来月に控えたバスツアー遠足でのドッグランタイムも

みんなで楽しもうね~★

 

***********************
★毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★
***********************

無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

ぜひお問い合わせください。↓

しつけ相談バナー

体験入園バナー

高槻フリーダイヤル営業案内

***********************

 

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: お出かけ&お散歩, しつけ&トレーニング, 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中