ストレス&トラブルにならないお散歩を

新入生おちびトイプーのメロちゃん。

仲良しワンコたちとたっぷり楽しく遊んだり

楽しいトレーニングで元気にすくすく成長中です♪

tk20151115 (10)

 

tk20151115 (2)

 

tk20151114 (2)

いつもニコニコ元気メロちゃんの元気っぷりは、まさにハイパーで

溢れんばかりのエネルギーが、いつも溢れまくり状態!!

tk20151114 (1)

いろんなものが面白くて、いろんなことが楽しくて

じっとなんてしていられないそのココロとカラダ♪

 

当然、お散歩の時だって元気大爆発!!

tk20151115 (1)

お外にあふれるいろんな刺激にワクワクしまくりで

突撃ダッシュしたくてしたくて、あっちにこっちにリードぐいーーん!

 

お外の大冒険が面白くって楽しいのはとっても良いんだけど

リードをぐいぐい引っ張りながらの興奮散歩では

首や足腰や呼吸器や心臓や、ワンコの身体のあちこちに大きな負担をかけます。

行き交う車やバイクや通行人やワンコとの事故やトラブルにも繋がります。

吠えや噛みや飛びつきや拾い食いなどの困った行動も多発します。

興奮状態のワンコは、飼い主さまの呼ぶ声止める声を聞くことはできません。

 

ワンコにも飼い主さまに大きなストレス&トラブルとなる興奮グイグイ散歩じゃなく

穏やかなココロと落ち着いたカラダで、飼い主さまとアイコンタクト&会話しながら

楽に楽しく安全にお散歩できるワンコに成長してほしいですね。

 

お外を上手に歩けるメロちゃん目指して

まずは室内でのお散歩練習から。

tk20151115 (4)

リードをグイグイ引っ張っての興奮状態では前に進まないよー。

 

いろんなものが気になるだろうけど

グイグイしないでアイコンタクトしながら一緒に歩こう。

tk20151115 (5)

そしたら褒めてもらえて、どんどん歩けて楽しいよ♪

 

落ち着いて上手にお外を歩けるメロちゃん目指して

お散歩練習&お外慣れを楽しく頑張っていこうね。

⇒⇒⇒メロちゃんのお散歩練習の動画はこちら★

 

かつてはメロちゃんのように興奮グイグイ状態とか

バタバタワンワン状態のお散歩だった先輩ワンコたちも

みんなでお散歩練習を楽しくがんばってますよー♪

 

⇒⇒⇒ロルフくんのお散歩練習の動画はこちら★

⇒⇒⇒エディくんのお散歩練習の動画はこちら★

⇒⇒⇒ラッキーくん&プチくんのお散歩の動画はこちら★

⇒⇒⇒ぽんたくん&プクちゃんのお散歩の動画はこちら★

 

飼い主さまと一緒にお出かけやお散歩をめいっぱい楽しめる幸せワンコになってね♪

tk20151114

⇒⇒⇒チェリーくん&飼い主さまのお散歩の動画はこちら★

 

***********************
★毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★
***********************

無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

ぜひお問い合わせください。↓

しつけ相談バナー

体験入園バナー

高槻フリーダイヤル営業案内

***********************

 

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中