一秒千秋の思いの先

人は誰しも『待つこと』を好みません。

 

自分のペースで事が進まないこと

じっと我慢を強いられること

『待ち』の時間が一秒たりとも耐えられない!という人は多いです。

 

そして、ご自身は待つことが大の苦手なのに

お家のワンコには当然のようにマテを要求する飼い主さまも多いです。

 

ワンコの方が私たちよりももっとずっとマテ苦手だし

ましてや元気いっぱいの子犬ちゃんなら尚更なのにね。

 

「マテ」の合図でちゃんと待つことができるワンコになってほしいなら

飼い主さまも一緒に我慢と忍耐のマテ練習が必要です。

 

練習無しにはスキルは身に付かないし

ワンコひとりでは練習できません。

 

ワンコにとっても人にとっても辛い待ち時間だけど

少しずつ、一緒に楽しくマテ練習をがんばってみてください。

 

一日どころか、一秒千秋の思いの先の

大きな喜びや幸せを、一緒にたくさんゲットしながらね。

 

ようちえんで練習を重ねて

お家でもどんどんマテ上手に成長するワンコたち。

tk20160804 (8)

 

 

 

 

 

 

tk20160804 (12)

 

 

 

 

 

 

お外でも上手にマテ。

tk20160804 (15)

 

 

 

 

 

 

 

いろんな刺激や誘惑があってもマテ。

tk20160804 (5)

 

 

 

 

 

 

tk20160804 (13)

 

 

 

 

 

tk20160804 (10)

 

 

 

 

 

 

 

tk20160804 (7)

 

 

 

 

 

面白可愛いポーズでも上手にマテ。

tk20160804 (4)

 

 

 

 

 

カッコイイ記念写真も上手に撮れます♪

tk20160804 (6)

 

 

 

 

 

可愛いワンコたちで集合写真も撮れます♪

tk20160804 (9)

 

 

 

 

 

tk20160804 (11)

 

 

 

 

 

tk20160804 (2)

 

 

 

 

 

tk20160804 (3)

 

 

 

 

 

***********************
★毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★
***********************

無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

ぜひお問い合わせください。↓

しつけ相談バナー

 

 

 

体験

 

 

 

 

 

フリー

 

 

***********************

 

 

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中