これから見るもの聞くもの体験するもの

犬のようちえん高槻教室に体験入園に来てくれて

そしてめでたく入園が決まり

この夏からようちえん生としての日々がスタートしたチワックスの海くん。

EFBD94EFBD8B2016082720(38)-thumbnail2

 

 

 

 

 

 

 

海くんは3歳のオトナワンコだけど

十分な社会化経験がないまま今まで過ごしてきました。

 

人や犬とのご挨拶の仕方や会話の仕方を知らなかったり

吠えや噛みのお困り事があったり

トイレやハウスやいろんなしつけも十分じゃなかったり

いろいろ課題を抱えたまま3歳まで成長した海くん。

 

でも、3歳からだって、いろんなことに慣れたり

新しいことを学んだりすることは十分できます。

 

飼い主さまに大切にされて愛されて暮らしてきた海くんだけど

でも、飼い主さまも海くんもお互いにどうしたらいいのか分からないことが多く

ストレスの多い毎日でした。

社会化不足としつけ不足で、見るもの、聞くもの、体験するもの、いろんなものが

海くんにとって怖いものだったり辛いことだったりしてました。

 

でもこれからは、見るもの聞くもの体験するものいろんなものが

海くんにとってワクワク楽しい嬉しいものになるように

社会化としつけをがんばっていけるといいな。

 

実際、体験入園の一日で大きく成長して

まるで別犬みたいに明るい表情のイキイキ海くんにキャラ変更できたしね★

 

小さな身体に大きな心の幸せ海くんに、どんどんすくすく成長していこうね。

 

EFBD94EFBD8B2016082720(25)-thumbnail2

 

 

 

 

 

 

 

EFBD94EFBD8B2016082720(23)-thumbnail2

 

 

 

 

 

 

 

EFBD94EFBD8B2016082720(24)-thumbnail2

 

 

 

 

 

 

 

EFBD94EFBD8B2016082720(45)-thumbnail2

 

 

 

 

 

 

 

EFBD94EFBD8B2016082720(9)-thumbnail2

 

 

 

 

 

tk20160830 (9)

 

 

 

 

 

 

EFBD94EFBD8B2016082720(32)-thumbnail2

 

 

 

 

 

 

 

tk2016082020(52)-thumbnail2

 

 

 

 

 

 

 

***********************
★毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★
***********************

無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

ぜひお問い合わせください。↓

しつけ

 

 

体験

 

 

 

 

 

フリー

 

 

***********************

 

 

 

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: ようちえん生紹介, 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中