この秋、一緒に歩くことを楽しんで

大好きな相手と一緒に歩くのって

とーっても嬉しいことですよね。

 

大好きな相手と並んで一緒に歩きたい。

でも、人間同士なら歩調も合わせられるけど

いいえ、人間同士でさえ歩調が合わなかったりもするのに

歩く速度が違い過ぎる人と犬が並んで一緒に歩くのは

実はとっても難しいことだったりします。

歩くスピードが速い方に合わせるか

あるいは遅い方に合わせるしかありません。

 

でも、いくら急いで歩いても走っても

元気ハッチャケ大興奮犬速度に合わせられるはずもなく

無理して合わせようと頑張っちゃうと事故るし怪我るしトラブルし!!

だから人のペースに合わせて歩くことができる犬に育てることが必要です。

 

けど、自分よりも遅すぎるペースに合わせて歩いたり行動したりすることが

とても疲れることでストレスなことは、ご存知ですよね?

きっと皆さまご自身もそうですよね?

そんな疲れる難しいことを犬に求めているのだということを理解して

その上で、人のペースに合わせて一緒に歩くことを楽しみ喜ぶ犬になれるよう

楽しく練習して、楽しくお散歩のしつけを行いましょう♪

tk20160908208-thumbnail2

 

 

 

 

 

 

 

tk201609082023-thumbnail2

 

 

 

 

 

 

 

tk201609062026-thumbnail2

 

 

 

 

 

 

★私と一緒に歩くことを楽しむプク動画もどうぞ★

 

これからどんどん涼しくなって

犬とのお散歩が楽しい季節が到来です。

 

秋の幸せお散歩デートを楽しんでねー★

tk20160912-2

 

 

 

 

 

 

***********************
★毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★
***********************

無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

ぜひお問い合わせください。↓

しつけ相談バナー

 

 

 

体験

 

 

 

 

 

フリー

 

 

***********************

 

広告

takapuppy について

犬のようちえん高槻教室2012年4月OPENしました!
カテゴリー: 犬のようちえん高槻教室 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中