犬のようちえん® 高槻教室へようこそ!

犬のようちえん®高槻教室は、大阪府高槻市にある子犬のしつけ教室です。

「犬のようちえん高槻教室」が大阪エリア2店舗目として2012年4月15日OPENしました!!
高槻市は大阪平野の北東、大阪と京都の中間に位置しています。
駅にも程近く、周りには小・中学校、大学もあり多くの商業施設があるため、人慣れや車慣れなどの「社会化レッスン」にも最適です!

犬のようちえんは、ワンちゃんを朝お送りいただき、夕方お迎えに来ていただく通園スタイル。
ご自宅へお伺いするプライベートレッスンやお泊りサービスなどを通して、総合的に子犬のしつけをサポートしてまいります。

ようちえんの見学や無料カウンセリング(しつけ相談)も随時受け付けておりますので、
まずはお気軽に遊びにいらしてください♪

 

※犬のようちえん堀江教室・高槻教室では只今スタッフを募集中です。

(自動車運転免許お呼び、ドッグトレーニングのスキルと資格をお持ちの方に限ります。)

詳しくは0120-064-115までお問合せ下さいませ。

 

高槻教室の日々のブログはこちら

高槻教室のツィッターはこちら

 

カテゴリー: 犬のようちえん高槻教室 | コメントをどうぞ

とびっきりの夏の思い出。ドボン事件もね。

犬のようちえん高槻教室のお盆休みは今日で終わり。

 

明日からまた通常営業に戻り

あっという間に8月が終わり

そして夏が終わっていこうとしています。

 

みんな、体調を崩すことなく

元気に楽しい夏を過ごせたかな?

続きを読む

カテゴリー: お出かけ&お散歩, 犬のようちえんお泊まり | コメントをどうぞ

ずーっと届け!私の声

ワンコも年齢を重ねていくと

人と同じように身体のいろんな機能が落ちていきます。

頭も体もイキイキの健康ワンコでい続けてもらうために

お外の刺激を浴びながらの、毎日のお散歩がとっても大切です。

続きを読む

カテゴリー: 【動画】, ワンコの健康, 犬のようちえん高槻教室 | コメントをどうぞ

一秒千秋の思いの先

人は誰しも『待つこと』を好みません。

 

自分のペースで事が進まないこと

じっと我慢を強いられること

『待ち』の時間が一秒たりとも耐えられない!という人は多いです。

 

そして、ご自身は待つことが大の苦手なのに

お家のワンコには当然のようにマテを要求する飼い主さまも多いです。

 

ワンコの方が私たちよりももっとずっとマテ苦手だし

ましてや元気いっぱいの子犬ちゃんなら尚更なのにね。

 

「マテ」の合図でちゃんと待つことができるワンコになってほしいなら

飼い主さまも一緒に我慢と忍耐のマテ練習が必要です。

 

練習無しにはスキルは身に付かないし

ワンコひとりでは練習できません。

 

ワンコにとっても人にとっても辛い待ち時間だけど

少しずつ、一緒に楽しくマテ練習をがんばってみてください。

 

一日どころか、一秒千秋の思いの先の

大きな喜びや幸せを、一緒にたくさんゲットしながらね。

 

ようちえんで練習を重ねて

お家でもどんどんマテ上手に成長するワンコたち。

tk20160804 (8)

 

 

 

 

 

 

tk20160804 (12)

 

 

 

 

 

 

お外でも上手にマテ。

tk20160804 (15)

 

 

 

 

 

 

 

いろんな刺激や誘惑があってもマテ。

tk20160804 (5)

 

 

 

 

 

 

tk20160804 (13)

 

 

 

 

 

tk20160804 (10)

 

 

 

 

 

 

 

tk20160804 (7)

 

 

 

 

 

面白可愛いポーズでも上手にマテ。

tk20160804 (4)

 

 

 

 

 

カッコイイ記念写真も上手に撮れます♪

tk20160804 (6)

 

 

 

 

 

可愛いワンコたちで集合写真も撮れます♪

tk20160804 (9)

 

 

 

 

 

tk20160804 (11)

 

 

 

 

 

tk20160804 (2)

 

 

 

 

 

tk20160804 (3)

 

 

 

 

 

***********************
★毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★
***********************

無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

ぜひお問い合わせください。↓

しつけ相談バナー

 

 

 

体験

 

 

 

 

 

フリー

 

 

***********************

 

 

カテゴリー: 犬のようちえん高槻教室 | コメントをどうぞ

大事な大事な『うちの子』と長く離れる時

ご旅行やご帰省やお仕事や、様々なご事情で

ワンコをペットホテルなどに預けなければならないことがあると思います。

でも、ほんの数時間ならともかく、数日間も預けて離れるとなると

飼い主さまご自身も寂しくて辛いですよね。

だって、大事な大事な『うちの子』ですもの。

それはホントによーーーく分かります。

私もそうですもの。

続きを読む

カテゴリー: 犬のようちえんお泊まり, 犬のようちえん高槻教室 | コメントをどうぞ

歯みがきした後の絵本はもういらない

犬のようちえんでは

犬が望ましい行動をした後に報酬を与えて

その行動を強化していくという方法で

トレーニングやしつけを行っています。

続きを読む

カテゴリー: 犬のようちえん高槻教室 | コメントをどうぞ

非言語コミュニケーションのリスニング。

英会話の習得のためには

スピーキングとリスニング、両方の練習が必要ですよね。

 

英語を話す練習。そして、

勝手に聞こえてくる『ヒアリング』ではなく

自ら積極的にしっかり聴く『リスニング』が大事です。

 

でも、ワンコとの会話はどうですか?

ワンコと会話ができる飼い主になるために

スピーキングだけじゃなく、リスニング練習もされてますか?

続きを読む

カテゴリー: ワンコ&人 | コメントをどうぞ

健康寿命を延ばす魔法をかける

ついに7月に突入しました!

ジメジメの梅雨の時期を終えて

ジリジリの夏真っ盛りの日々がいよいよ始まります。

 

暑すぎてお散歩なんて無理!!というこれからの季節ではありますが

涼しめの時間帯を選んだり、日陰の涼しい場所を選んだり

ワンコの体調を十分に管理しながら

できるだけお散歩の機会を作ってあげましょう。

続きを読む

カテゴリー: ワンコの健康, 犬のようちえん高槻教室 | コメントをどうぞ

雨の日もワクワクランラン♪

ジメジメお天気が続くこの梅雨の時期。

お散歩に行けない日も多いですよね。

tk2016062420(11)-thumbnail2

 

 

 

 

 

 

続きを読む

カテゴリー: 犬のようちえん高槻教室 | コメントをどうぞ

不安とストレス!、、じゃない長いお泊まり

またまたお泊りさんに来てくれたエディくん。

 

今回はまたまた長いお泊りさんだけど

エディくんも飼い主さまも不安とストレスな日々

、、なんてことはぜーんぜん無く

いろんな場所で、いろんな学びと遊びがいっぱいの

ドキドキワクワクがてんこ盛りの

超~楽しい大冒険の大成長の日々を過ごしました♪

 

では、その様子をご覧ください★

続きを読む

カテゴリー: 犬のようちえん高槻教室 | コメントをどうぞ

お得な人生&犬生♪

私たちは、自分が損をすることを嫌い

得をすることを常に求めています。

 

自分にとってのメリットを、プラスな結果となることを

常に求めて、常に考えて、行動しています。

 

損得勘定で動くのは、生き物すべてに備わる本能です。

 

当然、犬たちもそう。

 

何か良いことがあるから

美味しいとか、楽しいとか、嬉しいとか

自分にとってメリットがあるから行動する。

 

メリットを得ながら行動を学ぶのは楽しくて早いです。

テンション上がって、モチベーション上って

頭も体も面白いように動きます。

 

だから『成功させて褒めて教えるしつけ』は

犬にとっても人にとっても、楽しくて早いんですね。

 

失敗を予防して、成功に導いて

褒めてその行動を育てる。

お得がいっぱいの楽しいしつけですくすく育てて

笑顔あふれる楽しい毎日を過ごしましょう♪

 

tk2016061020(55)-thumbnail2

 

 

 

 

 

CkpsT-SVAAAnAdL

 

 

 

 

 

tk2016060820(18)-thumbnail2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********************
★毎日のようちえん生ワンコたちの様子は

高槻教室の日々のブログをご覧ください★
***********************

無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

ぜひお問い合わせください。↓

しつけ相談バナー

 

 

 

体験

 

 

 

 

 

フリー

 

 

 

 

***********************

 

 

 

カテゴリー: 犬のようちえん高槻教室 | コメントをどうぞ